黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

6/18(日)    また西の平

2006年06月18日 21時29分57秒 | その他の池・川
朝、雨が降っていたが、Kさんが訳ありで誘って西の平のテントに。

6時にKさん宅で相談すると、OKで西の平に7時頃到着。

日曜日なのにまだ誰もいない。テントが空いていてよかった。

空いてなかったら、今日は断念しようと思った。

打ち出して間もなくKさんが1枚出す。こちらがもたもたしていると10時くらいまでで5枚。

こちらは2時間も餌をあげているだけ、ウキは動いていたが、かじりもしなかった。

餌を変えたら、ゴンズイらしきものが釣れてきた。へらぶなの予感。



やっと1枚目、32cmくらいかな。



2枚目、27cmくらい。



3枚目、35cmくらい。

隣りのKさんは3枚追加して合計8枚、かなり離されました。Kさんはこの池初めてなのに…。

さあ、今からサッカークロアチア戦!応援するぞ~!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2006-06-30 18:31:43
先日大久保(西の平ですね)に行ったのですが、あのカバーの付いた釣り台2つは使っても良いのですか?常連さん以外はダメのようにも思えるのですが。
返信する
いいと思いますよ。 (黄金バット)
2006-07-01 01:23:54
sunshine_heraさん、こんばんは!

先日西の平に行ったようですね。そちらのBlogに書き込みたかったのですが…。

いつもこの時期は自宅に仕事を持ち込んでいますのでなかなかPCに向かう時間がなくて。



ご存知だと思いますが、あのドームは地元のMさんが作ったようです。

私が久しぶりにあの池に行った時いらっしゃって

(当然初対面)使っていいのか聞いてみたら

「誰が使ってもいいよ」との事でした。

その後2度ほど使わせてもらいましたが、

本人が来て私が使っている時は必ず雨ですから。何か申し訳がないので、「竿を出すなら私が退きますよ」って必ず言います。

「いいよ、続けて使ってね。」と言ってくれます。

そのままお言葉に甘えますが、私も朝早いので先に来て占領してしまうように思われてもお互いつまらないので、あまり続けて使用するのはやめようと思い始めていたところです。



ドームとは無関係ですが、別の常連さんから最近聞いた知人の話は「若いうちから西の平に来なくていいよ。他へ行ってな。」とあまり来て欲しくない事を言う方もいらっしゃるみたいです。

あれだけ狭い池ですから無理もありませんね。

私も1つの場所へ行きだすと続けて行く癖があるので気をつけないと行けませんね。



色々と書きましたが、私の結論は別に誰が使ってもいいが、マナーを守り、作ってくれた人への感謝の気持ちを忘れずに使いたいと思います。
返信する
了解です (sunshine_hera)
2006-07-02 15:51:35
私は5年くらい前に、大久保で爺さん達と釣ったとき、我々(爺さん達)は毎日来ているから、土日くらいは若い人に釣らせてあげるというようなことを言われた記憶があります。今のような、何となく(本当に微妙ですが)釣りにくい雰囲気になったのは2,3年くらい前(立派なテントや釣り台が出来てから)からのように思いますが、いかがでしょうか。
返信する
Unknown (黄金バット)
2006-07-02 23:56:40
書きそびれましたが、私も土日については同じような事を聞きました。

テントや台を作ってくれたMさんもまだ始めて数年らしいです。

ほとんど奉仕の気持ちに感じられましたよ。



行き始めてまだ間もないですが今の所、私はそんなに釣りにくいイメージはもっていません。



この間私が底で打っていると隣りに後から入った常連っぽい人が断わりもせずに宙を始めたのには参りましたが、ま、これはこの池ではなくて個人の問題ですね。

返信する
Unknown (sunshine_hera)
2006-07-03 20:55:18
微妙に釣りにくいと思っているのは私だけかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿