黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2015/12/28   12/14 箱スカ

2015年12月28日 00時12分48秒 | Weblog

おおっ!目の前を箱スカが走っていく(;゜Д゜)

GT-Rか?


昭和45年とか46年式だよね たしか

20歳の頃GTだがシルバーのラメ入り塗装に乗っていた事があった

懐かしい(´▽`)

同じこの12月にアクトの近くで この後の型のSKYLINE GT-Rも観た

どちらもモドキではないと思うが…まだ生きてるのがいるのは凄いね

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-28 20:36:09
オーバーフェンダーが装着されてないので、GT-Rではありませんね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2015-12-29 21:59:36
シルバーのオバフェンが付いてます。見にくいですが…。
黒が純正?
違うのかな?
今日、ホワイトの箱スカをアクトの近くでみました。
コイツは黒のオバフェンでした。
返信する
Unknown (じゃがにぃ@S47年式)
2015-12-29 23:03:47
ハコスカは貴重な存在になりました。
画像はフロントにもバーフェン付き。フェンダーミラーはRのタイプ。デュアル管でワンテールに見えます。
Rならエンジン音がs20ですからL型とは全く違うけど…。

まぁ、なんでも良いかと(^-^)
返信する
Unknown (黄金バット)
2015-12-29 23:28:12
47年ですか?
デュアルマフラーでした。見た目は42か50パイか分かりませんでしたが…。
ワンテールも確認しました。
ウインカーかブレーキングかわからんヤツ(^^)
45年式ダルマに乗っていた事もあり、ワンテール好きでした。ブレーキフラッシャーも付けていて、後続車は訳が分からんかったと思います(^○^)
返信する
Unknown (パラソル)
2015-12-30 22:13:02
初めて買ったのが47年式のダルマGTVだったんでワンテールじゃないですが今までで最高の車でした。
面白かったよねこの頃のクルマは。
返信する
Unknown (黄金バット)
2015-12-30 23:58:36
おおっ!パラソルさんもダルマ乗りましたか(´▽`)
ワタスも初めての車がダルマ(ヤンキーグリーン)で2台目も46年式のダルマ(モスグリーン:テールは割れてました)ダルマ好きでしたね。リフトバックになったら、ちょっと止めました。
返信する
ダルマ (パラソル)
2015-12-31 20:28:34
そうです、くっそ重いクラッチとハンドルでしたよ、ENKEIのマグ履かせてダートラ様のタイヤでズルズル走ってました。
リフトバックはデカすぎてGTO-MR欲しかったけど高すぎ。
GTVはなんだかんだでHONDAに入るまで10年乗りました。
ソレックス懐かしいなあ。
返信する
Unknown (黄金バット)
2015-12-31 21:27:27
クラッチ、確かに重かった(;一_一)
黄金初代はFirestoneのタイヤ、2代目ダルマsoul brothersはENKEIメッシュでした。
ソレックスって、ゴォッ!ゴォッ!と鳴りましたね。
返信する
Unknown (yurie)
2016-01-01 10:12:52
ふ~ン。
ソレックスか懐かしいね。
ウェーバーなんてメーカーのも有りました。ツウィンキャブなんてね。
この当時の人たちはクーラー積んでなく走ってたようです。
懐かしい!
返信する
Unknown (yurie)
2016-01-01 10:13:48
↑アア。
おめでとうございます。

返信する

コメントを投稿