黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2013/4/27   鳳来湖 Y川劇場

2013年04月26日 17時36分43秒 | 鳳来湖
4:30 Y川さんと某セブンイレブンで待ち合わせ
~鳳来湖 99.6% 4/27 5:30到着
仙人宅にて年間遊魚料3000円を
Y川さんは日遊魚料600円を支払い

強風予報の為 テラスをめざすが静岡ナンバーの方々がすでに入釣
次なる 風を避けれる1本松へ

自然と虫が好きなY川さんダム入り口の景色で感動していた

もじりも有り アタリも有ったがカラや弱い感じ~底を15センチ切ったら出た!が後が続かない

「釣れなくてもこの自然が有ればいい」何て言ってたY川さんだが…

「っ」忘れてるよ!Y川さん 鳳来初ヘラおめでとう!
何度となくノされそうになる竿を握り締めて耐えた渾身の1枚だったが写真を撮る前に魚に逃げられてしまった
その少し後でパラソルさん登場
1本松の左手に入ったがトラブル多くて苦戦

12時半頃仙人さんが来て魚探で魚がいるかいないか見てもらった
小さい白い船のようなのが探査機
ワタスの所もY川さんの所にもパラソルさんの所にも魚は居るようだ
期待して打つ!打つ!がアタらん 釣れん 打つと鬱になっていく
しばらくして Y川さんが魚を掛けるが残念バラシ!
ムムっ!やるな!と黄金心の叫び…ちと焦る( ̄ー ̄; ヒヤリ


ケケケッ!出たで~!厚みがあり重かった 段差広めの20センチで深馴染みだった あまりベッタリの底じゃない方がいいような気が…カケアガリがキツイせいかな?
その20分後

ムムッ!





「っ」忘れてるよ!Y川さん 2枚目オメデト!



40センチ 黒塗りの精悍顔のヘラ 傷が無くて綺麗!

Y川劇場 閉幕!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パラソル)
2013-04-28 20:50:48
Y川さん良かったですねえ、幸せですよ。
何回行っても凸のチャンピオンは今日も凸で鳳来に車中泊でまた明日もやるって事でした、ディフェンディングチャンピオンのバンちゃんです。
危うく一蓮托生?私は土橋下に逃げて3枚げっと、ホット一安心しました、バンちゃんの横で3枚かけたり桜で7枚釣ったりした御仁も居た様ですがチャンピオンはどこまで逃げ切るでしょうか?
目黒のY川さんの目が黒いかどうか写真じゃ解らない。
なんだか酔っぱらって来た、、いつもですが。
あれだけ喜んでもらえるとこっちまで新鮮な気持ちになっちゃうね、
忘れないようにしたいものです。
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-04-29 00:43:49
こんばんは、パラソルさん。
バンちゃん、やるね~!自虐大賞イケるかな?
7枚の竹さんは大賞あげな~~い。

それにしても、Y川さんが行った事にまず感動してもらえたのがうれしいですね。
自分が2007年に初めてS田さんに連れて行ってもらい、
その3年後パラソルさんに…鳳来を思い出させていただいた時の事を思い出します。
返信する
鳳来ののヘラ (yurie)
2013-04-29 21:18:31
Y川さん良かったね。
私も鳳来での初ヘラには感動しましたネ。
対面の杉林しにも聞こえるくらいの「ヤッタ~」を連発。
帰ってからも師匠連に電話しまくり状態でしたネ。
確か3回目の挑戦でしたかね?
鳳来のヘラは「野武士」のような風貌ですから。
45UP釣りたいな~!
良かった、良かった。
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-04-29 21:34:57
yurieさん、ありがとうございます。
Y川さんの喜びは皆の喜びです。
Y川さんは素直に喜んでくれて、連れていき甲斐のある方です。
鳳来で45上釣りたいですね、すんごい重さと引きだろうな。
04だと切られるかも…。
Y川さんとの2回目の鳳来は5/4です。
二匹のドジョウは居ないだろうから、二人ともボウズ覚悟で行きますよ。
返信する
Unknown (パラソル)
2013-04-30 15:27:12
こんにちわ。
バンビさん28日に凸記録更新しそのままホーライに残り翌29日はテラスで頑張ったそうです。
16:30までは記録更新ペースだったそうですが以降5枚とマブ1匹の固め釣り。
次回からの新記録に期待しましょう。
気ままに泊まって釣りが出来るのは素直に羨ましいと思う、子供の時の様な無い物ねだり。
4日はオールスターキャストになりそうですな、楽しみだわい。
この時間で一杯やってるのは大楽地で雨に降られて早上りし上州屋で凄麩を観見て来た、これも幸せか?
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2013-05-01 12:45:37
こんにちは。
バンちゃん、やったかぁ~~!テラスで5枚!
自虐大賞はお預けダス!(マブ×1はポイント高いです)
4日、混みそうですね。
風がどうなるか、ですね。
返信する
Unknown (バンビ)
2013-05-02 10:10:26
バットさんこんにちは。Y川さん初鳳来&初ギュィーンおめでとうございます。凄いですねぇ♪これで鳳来感染者ですね(≧▼≦) バンビはやっと初ギュィーンでした(汗)ここから皆さんを追い捲りますよ\(^O^)/・・・「老い」まくりか?(笑)
 
パラソルさんに羨ましがられるなんて光栄ですよ♪ バンビは、パラソルさんの部屋(大人の隠れ部屋)バイクや飛行機模型が羨ましいです。
4日天気も良いみたいだし楽しみですね☆ヽ(▽⌒*)
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2013-05-02 18:06:23
バンちゃん、こんにちは。
Y川さんも感染しました。本人も行く前から心配してましたが、もうダメです。
彼は常にバイク釣り師ですので、悩んでましたよ。
4日は鳳来大混雑しそうで、魚が沖に行っちゃうんじゃない?ボウズ必至!
返信する
Unknown (パラソル)
2013-05-02 21:11:42
Y川さん、連絡くれればホーライシャトルしますよ、家も近いし。
私が行ける日で時間と私の気まぐれに合わせてくれるならという条件つきですがね。
バンちゃんは私より自由度が格段に高いので趣味の小屋?造りを考えてみてはいかがですか?
凄い麩を買って来ました、明日試してみます。
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-05-02 21:36:14
おおっと!パラソルさん、そういえば、ゴメンナサイ。
先日、Y川さんご案内メールいただきましたね。
色々なメールが飛び交っていたので、すっかり忘れてました。
Y川さんにメールしておきますよ。このコメも見てると思いますが…。
今、アップしたように、我輩も「凄麩」購入しました。
伴宙太さんの小屋はやっぱりニワトリと犬と伴ちゃんの共有の大きいのを仙人宅サイドに作ってもらうだな!
そっちの小屋じゃないのか?
返信する

コメントを投稿