黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

そろそろ佐鳴湖

2006年04月24日 00時49分52秒 | 佐鳴湖
段子川で橋を渡す工事が始まったようだ。
車を止める場所が減ってやりづらくなったので、しばらく行かないだろう。 

東又は南風の日は佐鳴湖本湖の東岸に入ろうと14時からえさ打ち始め。
ボラの子供約3cmが群れをなしてウキを叩くので居ない場所へ移動。
これだけでロスタイム30分。
ここから1時間近く打ってもサワリもアタリもまったく気配なし。
が、しかし!



今日はボウズ覚悟だったがフライパンへら1枚目、36cm
その後すごい引きが…



真っ赤な鯉がぐいぐいと引いてくれました。へら竿が痛んじゃうよ!
上のへらより小さく見えるけど、これでも42cm有りました。
よくぞもってくれた0.5のハリス!



フライパンへら2枚目、37、7cm。 
この時期は40上を想定していたが、フライパンなので許す。
夕方にアタリが増えてきたので薄暗くなっても双眼鏡でギリギリまでウキを見てました。
小さいアタリがときどきチクッと入るのがたまりませんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秘密のMちゃん)
2006-04-25 09:48:36
お久しぶりです。23日の日曜日市野のイオンに行く途中N公園に遭遇。できたばかりの感じで、駐車場を探したが見当たらず、ずうずうしい私は、OKIさんにお願いして駐車場をちゃっかりかりちゃいました。

 



 今度行ったらよろしくお伝えください。

 今日は、花梨ちゃんとランチです。



 お仕事がんばってね

久しぶり。 (黄金バット)
2006-04-25 23:55:10
N公園?OKIさん?

ごめんなさい。わからない。私もボケたなぁ。



花梨ちゃんとランチぃ~~。

私も平日のランチ行きたいネェ。  

花梨ちゃんによろしくね。



ランチならここでチェックするといいとこ有るよ。

http://hamaode.com/

又は

http://homepage2.nifty.com/kan-sho/nikki-mokuzi.htm
ごめんなさい (秘密のMちゃん)
2006-04-26 08:05:32
 OKIさんではなくてOKEIさんでした。大変失礼いたしました。



 ランチは、大平台のフランス料理をいただきました。

 お互い行ってみたい和食屋が、火曜日休みだったので、ちょっと残念でした。

 ちなみに私と花梨ちゃんは、同じ誕生日です。

 ランチ情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

OKEIさんね (黄金バット)
2006-04-28 19:23:29
了解だよ。

OKEIさんの所は相変わらず週1回くらいは行ってるよ。

コメントを投稿