黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2008/3/15 ズビロ磐田ホーム開幕戦byエコパ

2008年03月21日 00時20分42秒 | サッカー
いつもパターンで
開始4時間前(11時)にヤマハスタジアム前からシャトルバスにてエコパにGo!



カリカリダブルチーズ105円也、これが濃厚なチーズ味でうまい。
バスの中でガリガリ、ボリボリ、私の好きなベビースターラーメンもたいらげる。まるで遠足。



着いて見ると え、もう試合やってるの? そんなわけない。
シニアの前座試合、磐田のユニホーム着てたから間違えるよ。
当然動きは鈍いが、よく走るわぁ、私より年上だと思うけど
自分に走れって言われたら無理だから頭が下がるよ。
エコパは芝生も観客席も綺麗。



試合前の選手紹介、パネルに写るポーズが
去年はボールを蹴る姿だったが
今年は腕を組む姿、慣れないのでちょっと笑えた。



試合が始まるとズームカメラもないし、観戦に必死で画像はここまで。

ガンバ大阪相手に3-0で快勝でした。
3点目は40歳中山選手のリーグ最多得点、ボールでつまずくように転びながらの得点。
歓喜と笑いの両方が会場を包みました。

次回は4/5これまたエコパスタジアムで浦和レッドダイアモンズ戦を観戦に行きます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa872)
2008-03-21 22:50:56
この日バットさんからメールもらって自宅に帰り急いでテレビ見ました。丁度ニュースかなんかで”ゴン中山”の中山らしいゴールシーン見ました。”カズ”は静岡市出身”いい格好しい”。ゴンは山を越した志田郡岡部町出身。この泥臭さが中山らしいですね。
返信する
Unknown (masa872)
2008-03-21 22:58:10
志田でなくって志太でした。岡部町の皆さんすみません!。
返信する
Unknown (黄金バット)
2008-03-26 02:20:54
こんばんは、masaさん。
返事が遅くなり申し訳ありません。
ゴンのシュート見てくれましたか。
今の中山を象徴しているシュートでした。
だんだん衰えていく体にムチ打って頑張っている姿に拍手を送りたいです。
上手さを追求したものを見たい方にはムリが有るかもしれませんが
私は彼の仲間を生かす動きは相変わらず健在だと思っています。
いつか引退の日が来るのでしょうが
出来るだけあがいて長くプレイしていてほしいものです。
私もメール文で間違っていました。
最年長ゴールではなかったですね、最多でしたね。
返信する

コメントを投稿