黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2008/2/16(土)    masa様と増沢池

2008年02月16日 19時08分42秒 | 増沢池
11時半頃増沢池に行くと陽向かい流れ出し前でmasaさんが竿を出していた。



が、しかぁ~~し



私が準備している間にへらぶなが出ました。
お、おかしい。ボウズビームはどこへいった。



masaさんにも聞こえたと思うが、屁がたくさん出た。「へら」じゃないよ、「へ」だよ。
一文字足りないブー、ブー、ブー、臭っ!



へらだけではなく子供達も寄ってきた、人気者のmasaさん。
私の記憶では6枚出たかな?この寒さの中ですばらしい釣果。
言っとくけど、これ以上褒めませんよ。

皆帰った後、日陰にもなり、この寒い中私は何をしに来たんだろうと思いながら
ただひたすらグルテンを打つ…打つ…鬱…討つ


時々サワリが有り、それでもひたすら打つ…打つ…鬱…討つ

そしてぇ~~~!



どうだ、200mmのへらぶなだぞ~~!

でも、寒い、家に帰って来たが18時からの「メジャー」を見れなかった。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2008-02-16 20:18:00
こんばんは。いつもながら素晴らしい気力ですね。最近は5時を過ぎても明るいので、粘り勝ちですね。それにしても200mmとはビッグですね。良く「たも」に入ったもんだ。
返信する
Unknown (masa872)
2008-02-16 20:47:17
お疲れ様でした!やはり5時過ぎに出ましたね。寒かったでしょうにさすがです。
 昼間どこかに遊びに行っていた子供たち(放流ヘラ)が五時になってお家に帰ってきたところで釣られてしまいました。
返信する
Unknown (ビーグル)
2008-02-17 16:58:42
masaさん 上手ですね 言い方が・・・。餌の教室なん
やって マルキューのまわし者かな。
バットさんの言われるように 釣り台に座ると 何故か! へra ぶ~なんですよね。私も困る時あります。所で 20日以後の静岡の天気予報はどうですか。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2008-02-18 12:36:59
こんにちは。

sunshineさん
西の平も早いでしょうけども、
日が陰ると(15:30頃)きついですね。

masaさん
ありがとうございました。
放流が出るとは思っていませんでした。
御陰(日陰)様で釣れました。

ビークルさん
実はmasaさんは教室は開いていませんでした。
「あぶないから、水辺に近寄っちゃいかん」と注意してました。
今週の天気はヤフーの予報はこんな感じですね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/22/5040.html

金土が怪しいですね。
返信する
Unknown (ビーグル)
2008-02-19 11:15:14
ご面倒おかけしました。
21日当たり行けたらと ねらっているのですが
浜松市内での会議から私だけ逃げようかと、どうなる事やら・・
返信する
Unknown (黄金バット)
2008-02-19 20:30:13
21日に来るかもしれないのですね。
覗きに行きたいな~。
仕事が都田方面ないかな~~。
返信する

コメントを投稿