黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2012/10/8   本日の釣行は‥

2012年10月08日 20時45分41秒 | 鳳来湖
6日午後と7日の記事は後日にして先に本日の釣行を‥

今日はな~~んか出足が遅くて‥
引佐天池~小野の池かもしかして鳳来湖と
引佐天池でNさんのウキを見ていて

勝手に車が北へ
鳳来湖に到着!11時を過ぎていた
通称カーブミラーにマウントさん24尺とふるポテさん17尺とカメさん18尺と相方さん19尺が入釣している‥まだゴマしか‥
ここはワタスが降りるには登るには急すぎるので先にすすんで

バンビさんの車を見つけた

ここを降りていく 増沢池となんら変わりない感じ
ここはサクラ
ここならカーブミラーよりなだらかだ

モジリもあるし なんてったって昨日のmasaさん パラソルさん 竹さんの実績がある

バンビさんの隣に入釣するのは初めて
「どうやって邪魔してやろう!バットビームでイチコロだな」黄金バット心の叫び!

バットビームを発射しなくても‥

タコがやってくれる‥

ここでタコの説明をしておこう
鳳来湖に潜んでいる
推定2000匹は居るものと思われる
減水すると現れる
よく見ると針が刺さっている
油断していると後ろから背中を押す
へら師は気をつけなければいけない
以上タコの事はこのくらいにしておく


売店前のへら師も気をつけてほしい

鳳来湖のウキはいつもyurie special

打ち出して45分前半?が終了する頃ゴマが‥
しかしだんだんモジリが近づいてくる
ウキの手前での全身お披露目のジャンプするへら
同時に泡付けも有り 気持ちが焦る
このチャンスを逃すとボウズ確定だろうと‥
が しかぁ~~し!15時過ぎ
半節アタリで「ドスン」と重い 根掛りかと‥
ゆっくり魚が動き出すと重くて竿先が水面に差し込まれた
去年の秋のギュィ~~ンとまた一味ちがったギュィ~~ンだっ!
道糸が水面から出てくるがまた差し込まれる!
腕が棒のようになりそうだ!
下界の池ではスレかと思う引きもここではしっかり口のセンターに掛かっていた
センター前ヒット?ではない センターオーバーバックスクリーンのHRだよね

ここの41cmなら当然の引きだろう

30分もすると2枚目 綺麗なへら
これもギュィ~~ンと引いたが先ほどの重さが無い
16時40分頃納竿
売店前では竿は曲がっていたのは確認したが枚数は確認出来なかった
橋の下で8枚との情報も‥
土曜日良かったカーブミラーは不発に終わったようだ

あのギュィ~~ンを忘れていたワタス
年末の忙しくなる前にまた鳳来湖のお世話になりそうである


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2012-10-08 21:51:17
こんばんは。
どうしちゃったの、フットワーク軽いね!そして40オーバー?素晴らしいの一語。
ワタスも真似しなくては。
返信する
Unknown (masa872)
2012-10-08 23:28:01
一説によると、あとはSSHさんが釣ってくれるのをホーライ湖のへら一同待っているとの情報あり??。
バットさんあれ蛸にも見えますが前回私には“バンビさん2にも見えました。いろんな幻覚を引きお超すようですよ。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2012-10-09 12:37:05
こんにちは、SSHさん。
衝動的に行ける条件が揃っていたと思います。
結果は運ですね、鳳来は(情報は大事ですが)。
アナタを待っているとワタスも思いますよ。
ワタスでも入れたあのサクラはSSHさんお薦めです。

MASAさん、こんにちは。
タコ=バンビさん?
きっとバンビさんはタコビームにやられたのですよ。
よく見るとMASAさんの画像から丸一日たってもタコは動いていません。
やはり、幻覚か?

返信する
Unknown (パラソル)
2012-10-09 18:54:24
バットさんこんばんわ。
バットとタコって仲悪かったっけ?
そういえば私はタコの間に入った様なきがする。
水量が微増ですが安定しているので情報収集は重要です、場所でエラく差が出ます。
今度はタコ移動しとこっと。
sshさん行く気になりましたか?
返信する
Unknown (バンビ)
2012-10-10 00:25:45
お疲れ様でした。楽しい釣行が出来ました。
タコには、参りましたが。黄色い声に心ひかれました。(笑)
有名なバッタビームも味わってみたいものです。(笑)
返信する
Unknown (黄金バッタ@会社)
2012-10-10 12:20:42
パラソルさん、こんにちは。
タコはワタスの手下ですので、ご安心あれ!
竿が長すぎたような気がしますが、短竿宙の方がよかったのでしょうか?
あれだけ、澄んでると、短くする勇気がなくて…。

バンビさん、ご一緒してもらってありがとうございした。
隣に入るとワタスってうるさいでしょ!
あれも、バッタビームのうちですよ。(跳ねるぞ!)
独り言シャインビームの方が強力ですがね…ボディブローのように効いてくる。

タコを操って、バンビさんを麻痺させたつもりが、黄色い声に気をとられてバッタ&タコビームがナニも効かなかった。
黄声ビームにまどわされていたらしい。
また、ご一緒しましょう。
今月は20日くらいしか行けそうなのは日はありませんが…。危険日が多すぎる。
返信する
Unknown (パラソル)
2012-10-10 20:18:48
こんばんや。
バットさん、午後からでしたら中尺で待ちの床かと。
昼前はモジリさえ見たら短尺で宙ガンガンですよ。
たぶんね。
でもなあ、ホーライで短竿はイヤです私は最低でも13です、いや15か。
バンビさん、バットさんにはビーム減衰器を渡してありますから大丈夫、黄色とばったビームには効かないかいな?
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-10-12 00:20:45
こんばんゆ。
モジリ見えてたら、午後でも宙いけますかね?
打ち出してからも結構もじりましたが‥。
もじり通りで、短めでいいですね。
あ、ご心配なく、短めでも8尺なんて出しませんから‥。
返信する
Unknown (バンビ)
2012-10-12 12:29:47
確かに午後もモジリが凄かったですね。
他の人がやらない事が良いんですよ。ご一緒に8尺!!自虐的にいきましょ(笑)
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2012-10-12 12:36:53
う、バンビさんは8尺やる気ですね。
6尺まで持ってますので、やるときゃやるぜ!
でも、餌も仕掛けもすべて丸見えでしょうな。
返信する

コメントを投稿