黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2011/8/5   8/4 ♪ハイカイおぢさん♪

2011年08月05日 12時33分54秒 | 釣り
昨日昼休みがわりに西之谷で見学

両トロロ(トロコン)でyurieさんがK師匠さんと並んで橋下で
風に悩まされながら…
赤いバイザーが血のように見えて…

その後豊岡に納品が有ったので大楽地

木曜日多いかと思ったら…
堰堤5人 奥からTさん、パラソルさん、髭相方さん、元浜名郡さん、マウントさん
丘ジャミ1人

パラソルさんが竿がないのにウキが有る?なぜ?道糸切れた!のでアール
時間7枚とか釣っちゃったから道糸が疲れてたのね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い衣装の幽霊では有りません (yurie@会社)
2011-08-05 16:52:01
今晩は。
昨日はご訪問ありがとうございます。
久しぶりにK田師匠と並びました。
トロダンゴを仕込んできた旨を伝えると(トロダンゴは前日仕込みます。勿論飲みながら)横に座ってくれました。何せ師匠直伝のトロダンゴだからネ。師はもっと水っぽい通称「水トロ」が得意なのだがこんなエサ付ける事も出来ない。同じようで毎年差す麩が多少違う。ホント研究熱心だわ!マアそんなところが好きでネ。勝手に師匠と呼んでいますが・・・。
トロダンゴが終了してからの釣りは決めての無い、時間だけが過ぎてゆく・・・(ダイワの新エサダンゴ使用)
時の流れに身を任せ~~~♪6時終了!
不完璧~~~~~~~!シュン↓!
PS.衣裳は白、と黄色が有ります(どうでもいいですネ~♪)
返信する
Unknown (パラソル)
2011-08-05 18:13:49
こんばんわ。
仕掛けが切れても慌てません、コンパクトロッドが竿ケースに常備、既に)今年は竿とかを5本以上ゲットしてます。
でもこの後でウキゴム壊れてウキだけ流れたのには対応できず流れて行きました。
後でジャミラさんと元浜名郡さんで捜索して元浜さんがゲット、回収した人に進呈しますと伝えてあったので元浜さんが第二のご主人様になったようです、月山コピー君お幸せにね。
今日は雨が恐くて雲行きの怪しくなった2時頃に納竿しカミさんとアピタへ、アピタを出たら大雨でした。
池の面々が雨に逢わなかったかと気になり見に行って大笑いしようかと思いましたが残りの仕事思い出して帰宅しました。
そういえばヒゲトロ持っています、でも考えたら宙でしか使えませんね、、、こりゃ何年の熟成物になりますやら。
今日は中途半端に残ったエサの処分で4袋使い切りました、使わないエサってまだあるんだなこれが。
さて、来週はお盆休みが始まります、釣行予定を立てないと近場の散歩で終わってしまうので何とか一回は高原に行きたいと画策中。
12日は焼津で決まっていますし家族から温泉も希望されていますのでこれらが決まってから考えます。
yurieさん、師匠ですか良いですね。
私の場合は釣り方の師匠が数人居るのですが技術の師匠はいません。
釣りしてる時にあーでもないこーでもないと言われると集中できないし頭にも残らないんですよ。
依って本を読んで、考えて、やってみて、大失敗の繰り返しなので進歩がスーパー遅い!
まあこれも楽しみと思っています。
そういう部分でこ釣りは奥行きがあります。
毎度の支離滅裂ご容赦!!!!
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-08-07 00:23:39
yurieさん、こんばんは。
次回は黄色の衣装を見たいですね、風水なんて言って、キアヌさん、パラソルさん、私も黄色っぽいTシャツ持ってます。
ホントは黄金色じゃなきゃね。
前日に作るんですか?トロダンゴは?(半分喰ったな!)
1~2回作った事有るけど、私はその場ですが…。
パラソルさん、こんばんは。
月山コピーって結構使いやすいですよね。
欲しかったな!元浜名郡さんに近づいて「そんなウキはダメだ!このウキの方がいいぞ!って何かと交換しようか?」
ワタスの盆休みは今年はチョ~~短い、ナント14~16日ダス!
15日は大楽地を予定してますが、14、16日は家族サービスかな?
返信する
Unknown (パラソル)
2011-08-07 19:18:22
へい、ガッテン承知15日は槍が降っても行きますぜ。
返信する
お盆休み (yurie)
2011-08-07 19:48:56
今晩は。
3日も休み取れればイインでナイカイ~?
私は精々2日です。3日になるとイスが無いと思います。マア皆さん休める時には休んで、心も体もリフレッシュしてくだい。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-08-07 20:25:56
こんばんは、15日ヨロピクです。
休みが2日か、確かにキツいですね。
2日じゃあ帰省も考えちゃいますね。

そういえば、今日 静岡は習志野に負けましたね。
返信する

コメントを投稿