黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

3/18(日)   夕方から段子川

2007年03月18日 20時44分31秒 | 段子川
ビデオレンタル屋で新旧作80円セールをやっていたので、
借りてきて「X-MEN ファイナルディシジョン 」を見た。
で、時計を見たら14時過ぎ。
急いで段子川へ風も吹いていて寒かったので西側の藪の中から15:10餌打ち。
この時間だから帰っていく人も居るし、そろそろの人も居る。



この黒い鳥がたくさんいました。
10尺の底両グルテン、10投くらい打って流れの強さと風の強さで流れが一定でないのでバランスからドボンに切り替えました。



16時前マブナ約37㎝がきました。

今日は16時からズビロ磐田の試合がアウエイでFC東京と味の素スタジアムで始まる。
今回はTV中継もなくアウエイは必ずFMHaro!で実況するのでRadio観戦。
私の携帯電話でFMラジオが受信出来るのでこれを聞きながらの釣行になった。



17時前マブナ約38㎝。



17時半過ぎ待望のへらぶなが…。



これ、上のへらぶなの全身。タモの直径が30㎝だから…。



これも上のへらぶなのアップです。キズ一つない、体高や胸(?)も有る形のいいへらぶなでした。
日が暮れるまでやって、18時前で暗くなりました。まだ、アタリは有りましたが残念。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2007-03-18 21:22:28
根性には脱帽です。「釣り馬鹿」とは貴方をおいて他には見あたりません。かつての私もそこまでは・・・。それにしても、3時近くなってから竿を出す人は他にもいるんですね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-03-19 00:37:59
馬鹿ですね~~、ホント。    
今なら18時前までギリギリ出来ますのでやりますとも。
これからは19時まで出来るようになりますのでもっと…。
場所は近場しか行けませんが…。

朝、仕事前に夜明けから毎日竿を出していた(2年間くらい)事を思うと朝飯前ですよ。これがホントの朝飯前だね。
ただ釣りが雑になりますね。時間に追われると。
返信する
Unknown (masa872)
2007-03-19 21:14:53
バットさん久しぶり?の段子のへら,いい型ですね!
私も豊田町に通勤ていた時には、(7~8年位前まで)4月から9月の間は夕方5時の仕事を終わり、それから”砂利穴”に釣に行きました。一番日の長い時は7時半まで出来ました。大型ばかり2桁釣りも出来ました。今は昔のお話でした・・・・
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-03-19 22:49:16
masaさん、こんばんは。
いや~~、ここにも馬鹿が一人居ましたよ。(失礼)    
夜明けから餌打ちする為に
夜は8時に寝ていた事もありました。(ジジィか?)
でも、朝の知らない時間に色んな人達が動き始めているのが勉強になりました。
自分の知らない世界ってまだまだ有るんでしょうね。
返信する

コメントを投稿