黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2008/5/14 ミリオンドリームぅ?

2008年05月14日 01時57分18秒 | Weblog
今日ミニロトを買いに行ったら
なにやら気になる放送「ミリオンドリーム」が宝くじ売り場で流れていたので
みずほ銀行宝くじコーナー http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics/index.html
を見たら



『「ミリオンドリーム」は、昭和54年(1979年)に、初めてジャンボ宝くじが発売されてから今年で30年目になることを記念して新登場する宝くじです。多くの方に当せんの喜びを感じてもらいたいと考え、1等100万円を、これまでで100万円の賞金としては最高確率とするなど、「当せん金額が低くても当せん本数が多いほうが良い」という“本数派”の方々の要望にも十分お応えできる賞金条件となっています。当せん本数は1等100万円が3,000本、2等1万円が120,000本です。』

となっていた。

5/19から6/6まで1枚300円でドリームジャンボと一緒に発売らしい。
これは売れるだろうが、最近「宝くじ派」ではない私としては(ロト&トト派)どうでしょう?
宝くじだとどうしても周りに流されて最低10枚(3000円)は出費してしまう。
ロトやトトだと1口(200円や100円)で済むからなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2008-05-14 06:51:05
おはようございます。
宝くじの類、今まで1回も買ったことがないんですが、バットさんは当たった事があるんですか?
私の知っている人の弟さんの話ですが、以前100万円を当てたことがあるらしいのですが、その後病気で亡くなったと言うことを聞いたことがあります。
余計な話、失礼しました。
返信する
Unknown (黄金バット)
2008-05-14 20:58:27
こんばんは。
ジャンボで3000円しか当たったこと有りません。
3000円(下二桁)は当たりのうちにならないでしょう。100枚買えば確率的には1枚当たる計算ですから。

totoが簡単な頃は1個はずれや2個はずれはよく有りましたが当選金は1000~3000円程度ですからこれも当たったうちには入らないでしょう。

ここ近年、収入アップを仕事に求める事が難しくなって
宝くじ類に求めるしかなくなりました。
ギャンブルと言えばギャンブルかもしれませんが
1回に400円程度だからギリギリ許せる範囲かな。

100万円当たった人を知っているだけもいいですね。
去年ロト6で3等を当てた人がかなり身近で居ました。
その人はまだ生きています。(笑)

返信する

コメントを投稿