S田氏 ジョニー氏も参加
「7」番クジでラッキーな年になるだろうか?
クジ番関係なく 性懲りもなく いつものお立ち台
いつものお立ち台メンバー総勢8名
ワタスは一番手前左に…左二つは空いていた
7時から打ち出して時々弱いサワリで魚の気配はない
30分で1度アタリが…これはヒゲがイケるのかと…
8時過ぎまでには5人ほどフラシがおりた
その後石チャンがガンガン釣りだした
皆ウドンなのに石チャンだけが猛チャージ!
冬とは思えない 10枚以上はフラシに入った感じ それも尺前後が
周りも少しづつ出しているが追いつかない様子
昨日ヒゲでよい釣りをしていたシトをみたので良いかと思ったが
8時半に12尺底に変更
段底は昨年1月は全然ダメだったのでバランスに
ウキは静かなもの…10時過ぎにウキが動き出して
1枚目と思ったらアッパー
その後2枚をカジったり…タナを少しずつずらして
出た~~~~!フラッシ~!フラッシ~! ヘラ汁ぶっしゃ~~!10:14やっとフラシがおりた
ウキが動いていたのでここから時間5枚の目標をたてる
しかし しばらく打っているとウキが静かに…
周りはウキが動いている
14尺ヒゲと12尺底を2回ずつやってみたが終了
フラシの中には1枚の貴重なヘラブナ
他に釣れたのは
葉っぱと塩アメのゴミ
隣の2位のK本君7キロ超 準優勝
右3人目の石ちゃん13キロ弱 優勝
お立ち台から上位が…
S田さんは8位階段ベストテン入り ジョニーさんは15位階段
黄金は300g36位 サブロクのカブ!なんて言っても…
あと70g魚が小さかったらブービーだったのに!
お立ち台に魚が居るのに釣る事が出来ない…ウドンの練習しかない!
2013年間順位の表彰も行われた
F森さんおめでとう!
西の谷池の2014年間計画表 画像の上でクリックすると拡大します
ほぼ同じ場所でガンガン釣れる人との違いを知りたいですね。どんな工夫やテクニックなのか。
急に寒くなったので、明日の新年会に向けて体調管理は万全で宜しく!
バラケの抜き方とセッティングとか色々な要素が絡むんだろうけどね。
あとこれは補足なんだけど、
バットさん真冬のトロ巻きは夏にやるトロ巻きとはトロロの役目が違うんだよ~ん!
最近よくあるのが固形の餌を付けて更にトロロ昆布を巻きつけるのですが、これは固形餌の落下速度を落として魚にアピールするって役目があるのですが、小さいクワセのハリにつけるのだから本のちょっとトロロ昆布が付けばいいので、今度試してみて下さい。
知りたかったら、大会に出て、戸舐麺太ーの横に座る事です。
杉さん、こんばんは。
夏でも冬でもトロロ小さくしたり、長くしたり、巻いたり、切ったりしてますが、たぶん微妙に何かが違うのですね。
色々やってみます。
じゃがさん、こんばんは。
5位の人は2011 東レ将鱗へらぶなカップ関西大会で準優勝とか
第35回G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権
予選会 ひだ池会場で10位とか
シマノ・ジャパンカップへら釣り選手権・中部大会岐阜県・朝日池で9位とか凄いシトです。年齢はじゃがさんより下だと思います。
ところで私は3/30増沢大会のウキを昨年より作成しています。
masaさんの顔をツブさないよう力を入れていますが難しいね。一番難しいのはサインです(爆)
ではこれから工房に行ってトップ塗りをします。
大会レポートありがとうございました。
今年もよろしくです。
一応、長竿の一番出しやすい場所に入りました。
でも、出さなきゃダメね。
今年は底でタナを切りかけた時少し動きがよくなったので、段底がよかったかもしれません。やれなかったのが残念です。
ウキはサインだけワタスがしようか?「黄金」って入れようか?
釣れないウキが完成しますよ!ふふふっ!
すぐ隣にライバルがいるのはツライですね。
自分だったらスゴク焦ってしまいそうです。
冬の釣りで、さらに大会だと余計に難しそう……
ここのお立ち台にいつも入る面々はワタスとはレベルが数段違います。ライバルなんて言葉使っちゃいけまへん。
「何でこの場所に入るの?」とかほとんどのシトが言います。
そうなんです。ここはワタスのような普通以下のシトは入っちゃいけない場所なのです。(笑)(ワタスは平気)
でも、今回でわかったのは冬の釣りと思って行ったけど、優勝の13キロ弱は冬の釣りには見えなかったですよ。
冬でも「餌の周りには魚はけっこうたくさん寄せれる」っていうのがわかりました。
喰わせれないだけなんだと…。
ばっとさん
少しスリムになられましたね。
それならわからないですね
スリム?え?誰?
人違いでもウレピイです。
ありがとうございます。
しかし、ワタスは日に日に増殖しています。