黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2014/8/28   8/24(日) 鳳来湖

2014年08月28日 00時54分09秒 | 鳳来湖
6時頃Y川氏宅に迎えに行くと

SSJ氏も来ると…鳳来湖まで2台ランデブー

仙人広場ですでにパラソルさんも居た

杉林に2人 石垣に1人 1本松に岩様&トール星人様 テラスに1人

後にパラソルさんとmasaさんが石垣にジャミラーでじゃがにぃさんも…

8/24 8:20 水量97.00%

前日マツさんがここで4枚出して ハリス切れも数回と聞いたので



こぞって3人で入釣

3投目でゴマが釣れてくる
へら感はあまり無い

10時頃マツさんもワタスの右隣に

橋の上からはこんな感じ
この日は風が無くて曇り
少し波が立った方がよいのだろうが
アタリが無い

デビューのSSJさんになんとか釣らせたい想いはY川氏もワタスも同じ
16時頃にサカナを掛けたが 残念のニゴイ大魔王だった
ワタスの方は何時頃だったかな?2本宙で打ち始めたのは14時頃かな?
全く気配がなかったが

少し雨も降ったりして気配が…
1本に浅くしてしばらく打っていたら

浅ダナなので沖に走った
久しぶりの鳳来での気持ちいい引き!
その後もジャミアタリではないアタリが何度も有った
雨も強くなり邪魔された感が有るが
これをモノに出来なかったのが悔しい
17:45納竿
8/24 18:20 水量97.09%
この日は皆かなり厳しい釣りとなった様子
また来たいが30日は出勤で31日は釣りができるかどうか
西大谷の大会は欠席


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛毒 (Y川)
2014-08-28 02:29:33
今年の春に初鳳来湖だった、寅さんも、燃えてますよ♪SSJさんと寅さんに、鳳来湖でへら鮒を釣って欲しいです!! 次回は、鮎釣りが落ち着いた、きむ兄さんと一緒にいくかも!!まだまだ多くの人に (感染) させます!!自分は釣れなくてもイイヤ(笑い)
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2014-08-28 12:43:07
合い言葉は「釣れなくても楽しい」??
たしかに知らん人が聞いたら、馬鹿じゃね?って思うよね。
釣れた方が良いが得る物が有ったと言う事で…。
初めていく方にはあの引きをあじわっていただきたいね。
なるべくタナがある場所でやりたいね。
杉林あたりで掛かったら気持ちいいだろうね。
返信する
Unknown (パラソル)
2014-08-29 19:33:36
毎度です。
SSJさんは放っておいてもきっと静かにホーライ来ますよ、ジョニーさんと同じニオイがします。
バットさんが先週現れたのは少々ビックリしました。
お仕事落ち着いたのかな?
落ち着くどころか私はこれから還暦までが正念場です。
返信する
西大谷 (yurie@会社)
2014-08-30 13:27:07
西大谷大会は中止(棄権、パス)ですか?
残念だナ~。
返信する
Unknown (黄金バット)
2014-08-31 00:32:10
SSJ氏は行きますよね、確かに…。
仕事は休日は少し落ち着きました。
平日は22時帰りですが(-_-;)
還暦までが、忙しいの?
還暦になったら、赤いちゃんちゃんこで釣り場に来てください。解りやすいので…。

ユリーさんもそうですよ。ちゃんちゃんこ着てくださいよ。
西大谷はパスです。
10月26日は行くかも…。
その前に9/28増沢 10/12西の谷ですね。
返信する
9/28増沢放流協賛 (yurie)
2014-09-04 23:15:06
チャンチャン子はご勘弁を!
赤のポロシャツ子供達に買ってもらったけど着てナイナ~。

PS.景品、今回は2本作ってます。
明日は大腸ポリープの除去。こんなの浜松では検査と同時に取ってくれたのに~~~。しかも1日入院って。
信じられない。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2014-09-05 12:21:49
今度、「赤シャツのユリー」見たいな!

え、見たくない?

誰だ!つぶやいたのは!

医療は地域によって設備が違うんですね。

浜松って恵まれてるほう?
返信する
Unknown (パラソル)
2014-09-06 19:26:09
yurieさん、漱石じゃないけど並んで赤シャツブラザースやりましょう!
赤いポロは結構持ってますからいつでもできますよ。
返信する
Unknown (黄金バット)
2014-09-07 00:24:23
赤シャツブラザーズ?
新しいユニット誕生ですね。
RSB60と命名します。
メンバーはP氏・ユリ氏・ssh氏・白エル氏・S田氏。
その他募集します。
返信する
Unknown (パラソル)
2014-09-07 17:41:41
48歳なら良かったのに、、、、。
ところでさぁ、Chan,Chan Ko 5 じゃだめ?
赤CCK、青CCK、黄CCK、緑CCK、ピンクCCKって揃えば自虐戦隊ちゃんレンジャー???
泣けてきた。
返信する

コメントを投稿