黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2008/9/23   車を探しに

2008年09月25日 07時56分43秒 | Weblog
もうすぐ私の愛車の車検がやってくる。

去年の12月頃故障もして、タイヤの山もないがだましだまし乗ってきた。

予算15万円(諸経費込み)で軽箱バン車検付きを考えている。(当初は10万円だった)

この辺では豊川に安い中古車屋があり、http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/hdplan_w.cgi?client_id=0201105&area_id=15&baitai=goo&flag=

とにかく見に行こうと思い向かった。



豊橋で電車と遭遇、見た事は有るが浜松人からするとめずらしい。



距離にして50km、着いてネットに載っていた車を見た。

車は思ったよりも綺麗にしていて安く悪くなかったが、自身の希望通りのものがなく(希望価格が安すぎだね)午前中で帰る予定で時間もなく、優柔不断の私には決める事が出来ず買わずに帰ってきた。

車検まで20日くらいだからそろそろ決めなければ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉ちゃん)
2008-09-27 22:42:25
こんばんは
以前稲荷川でご覧になっているのでお分かりかと存知増すが、私も普段乗っている車ももうすでに14万㌔を超えいつ壊れてもおかしくないのですが、先日6月頃から調子が悪かった簡潔ワイパーのスイッチを交換しました。ディーラーなど修理工場に出すとえらい高いので自分で交換したのですが、車のパーツって取替えるに案外簡単なものが多く、今回も三菱の販売店の駐車場でばらしてその場で交換をしてしまいました。
販売店のすぐ隣には西友があって女房が買い物をしている間に交換と組み立てを済ましても、迎えに行く余裕があるくらい簡単だったのですが、なんせ車がボロイからまたいつ何処が壊れることか実際はかなり心配ですね。
でも写真撮影に出かける時はUターンするのが無理なくらい狭い道でも行き止まりだったので仕方なく無理やりUターンをしたり、鳥の大群がとまっている木の下に駐車せざるを得なかったり、池の全貌が見渡せるような狭い茶畑の山を走っていたら農家の軽トラにすれ違い、危うく側溝に落ちそうになったりと、車がボロで良かった事がたくさんありました。
私の場合はこれからもあのボロ車で頑張りますね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2008-09-28 22:05:31
こんばんは、杉さん。
14万キロですかぁ、やっぱり車はかなりの距離乗れるようですね。
何でもそうですが、手間暇かけてやればかなり安上がりですね。
私の場合、車を買ってもほったらかしが多くて車に申し訳ないです。
10/16が車検です、多分替えると思います。
返信する

コメントを投稿