黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2009/9/26   朝から引佐天池

2009年09月26日 18時19分18秒 | 引佐天池
7時過ぎヘラーは誰も居ない(バサーは4人居た)堰堤で餌打ち開始。



12尺両ダンゴ底。



黄金鯉が堰堤のコケを吸っている、東レピカピカ太郎鯉ではないが綺麗な色。

1時間半餌を打ってもサワリが弱くなって、動かなくなったので
マッハを足すと、すぐにウキが動きだす。
後でHTさんに聞いたのだが、底で底のバラケが効かなくなってきているので
宙のバラケのようにしないとアタリを出さないとの事。
日々進化しているへら釣りに私はいつも取り残される。
たまたま入れたマッハがウキの動きを良くしたので





9時過ぎにやっと1枚目、約31㎝。クワセは1発。小顔へら。
その後ザわさんが来て見学していると、



10時前、2枚目、約38㎝。両ダンゴだったのでうれしい!年季の入った旧べら。



ザわさんが私の右側に入釣。
私もザわさんもウキは動くがなかなかノらない。
11時半頃sunshineさんが増沢池で終わって覗きに来てくれた。
12時頃UMさんも大声で応援してくれたが…。
14時にザわさんは納竿。
15時頃にHTさんも訪池、今から東之谷池に行くと言う。
そして





15時半、へらぶな3枚目、約33㎝。クワセは1発、小顔べら。
この2枚の画像は同じ魚、角度が違うと色も形も違って見えます。
あがりべらで終了。
ズビロ磐田のラジオ中継を聞きながら帰った。
負けちゃった、もう~~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2009-09-26 22:11:35
こんばんは。今日のズビロは一体なんですか!なんであんなに弱いんですか!ハァハァ・・・。
それはさておき、まだまだ暑いですね。ヘラも気温の上下に戸惑っているのでは?
今日の都田も、ウキが動いたり動かなくなったりと、良く分かりませんでした。
返信する
Unknown (黄金バット)
2009-09-26 22:41:15
こんばんは。
今日は応援ありがとうございました。
秋は棚が変わるといいますが、上下だけではなく左右の移動もしてますよね。
天池は年中、ウキの動きが止まったり動きだしたりです。

ズビロはリーグ最高失点だけありますよ。
守備が安定しないので点を取っても安心できません。
返信する

コメントを投稿