☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

そりゃそうだ

2016-02-14 | 空&真&明
食パンベッドで寝る
空ちんと明ちゃん。


真が吠えたので
明ちゃんは慌ててどこかへ隠れてしまい
その隙に真がやって来ちゃいました。
(真)空いてるね。


(真)どっこい…


(真)しょ。


(空)………。


(真)………。


(真)だいぶ狭いね。

そりゃそうだ(笑)


白いご飯を食べる空ちん。




最近、真が寝ていると「オエッ」となるので
いつもの動物病院へ行って来ました。
原因が分からないけど
消化器系のお薬で様子を見ることに。

そして空ちんのことも相談しました。
この間 吐いてしまって、食事量が減ってきていて
体重も減ってきているということと、
食事内容のことも相談しました。

いちばんはリンを抑えた食事がいいということ、
腎臓食を食べないのであれば
今のやり方でやるしかないということ、
活性炭などは初期症状のときに効果があって
進んだ状態で効果があるかは分からないということ、
たんぱく質も抑えた方がいいけど
猫はたんぱく質が必要な生き物であること、
白いご飯はあげてもいいということ。

ややこしくて難しいな…

「本当は注射をした方が楽になると思うよ」とのことですが
注射するには5分ほどかかるとのことでした。

追いかけっこしたりして、元気はありますと言うと
「元気があっちゃ(注射)できないじゃん
 いや、元気があるのはいいことだけど…
 注射できるかな?
 やってみないと分からないけど…おっかねぇなぁ
と先生も苦笑い。

近々、注射を試してみようと思います。
壮絶な診察になっちゃうかな。
5分間、じっと耐えられるかな?






再会するために…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空ちんと明ちゃん | トップ | 空ちんの二度寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空&真&明」カテゴリの最新記事