☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

大雪

2014-02-08 | 空&真&明
まーーー、すっごい雪です


雪は大変なんだけど
降らなきゃ降らないで「地球は大丈夫なのか」と
心配になるし…(笑)


午前中は雪かきで終わりました。
庭の雪を軽トラに載せて
近くの大きめの川と
うちの田んぼに運ぶこと5回…。
腕がぁ~という感じです。

かき氷シロップかけたいと言ったら
こういうものができました(笑)


ひとまず午前中の雪かきを終えて
濡れた服をストーブで乾かしたいのに


濡れた服の上に乗ってまでも
ストーブ前を陣取りたい真。


冷たくないのか…?




雪はまだまだやまず30cmは超えたかな。


明日が日曜日でよかったけど
明日も降り続くらしいので
月曜日の通勤が恐い…。





再会するために…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いっ | トップ | 雪かき三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪! (616)
2014-02-08 16:19:35
すごい雪~!!
こんなふかふかの雪の中で、
チョッパーを思いっきり走らせてみたいですが…
飼い主が先に倒れそうです

数日後に金沢に出かける予定ですが、
友人に「長靴で行ったほうがいい?」
と聞いたら、
「いや、雪よりアイスバーンつるっつるのが危険やわー」
と言われ…
靴に取り付ける滑り止め買おうか迷ってます(笑)

学生の頃金沢に住んでいたのですが、
どうしてあの頃は転ばなかったのか謎です…

若さですかね(笑)
返信する
☆616さん (そら×しん)
2014-02-09 08:41:13
こんばんは。

午後も雪かきで終わりました。
トータルで
50㎝くらい積もりましたよ。

明日も雪かきです(T_T)

長靴か滑り止めか迷うところですね。
転ばないのはやはり、あれですかね、
若さですかね(笑)
私もよく感じる場面があります。

今日はグランドに行って
雪の中を走れたらいいなと
思案中です。
返信する

コメントを投稿

空&真&明」カテゴリの最新記事