☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

足が痛い?

2015-09-27 | 紹介
パタパタとよく走り回る福ちゃんですが
昨日のお昼頃
「ん?そう言えば今日、走ってないな」ということに
気がつきました。

よーく動きを見ると
ひょこっ ひょこっ と歩いていて
すぐにヨロヨロ…ペタンとなってしまう。

(この動画を撮ったときには異変に気づいていない私)

んんーーーーーー
右の後ろ足が痛いようで
床につけられない時も。

おとといの朝の動画を見ると
足が痛そうな素振りはないのです。

妙に甘えてきたのはこのためかも!


様子を見ていていいものなのか?
分からないのでいつもの動物病院へ。

奥さん先生が診察してくれました。
しっかり触診をして
「折れている感じはないなぁ。
 腫れもないし、熱もないし…
 蹴る力もあるね。
 様子見よう。」
ということに。


家に帰って来たら ちょこっと走りました。
トイレと箱の間に足が挟まって
ひねっちゃったかなぁ?


そして右目は、角膜までキズがいっていて
治らないかも知れません。



あのね福ちゃん、キミには幸せになる権利があるのだよ。
幸せになってもらわないといけないの。
片目が不自由でも、その分どこかで幸せがプラスされるはず。

でも福ちゃんは明るい性格だから
目のことはきっと気にしないで、へっちゃらだよね





再会するために…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空ちんと明ちゃんと福ちゃん | トップ | 福ちゃんじゃれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事