☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

犬の十戒①

2009-09-22 | 犬の十戒
My life is likely to last ten to fifteen years.

 Any separation from you will be painful for me.

 Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません。
 ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。
 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。









人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政婦は見た | トップ | 甘噛み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みー)
2009-09-22 15:52:46
私もですが 多くの人は 動物と暮らし始めて“犬の十戒”の詩に出会う(考える)かも?

理想は ペットショップにて
動物を飼う(買う)前に“犬の十戒”&“里親もあるよ”講習を受ける・・・とかムリカナ?

海外では 日本に比べ 里親制度が 浸透していると聞きます、
どういう過程を経たのか?
ちょっと私 調べてみようかナ。と 思いました

返信する
☆みーさんへ (sora-shin)
2009-09-23 00:12:35
そうですね。私もそうです。
「犬の十戒」もごく最近知りました。
国語や英語の授業で使ってもらえたらいいですね(思いつきですが)

海外の方が里親が浸透しているんですか。
日本は急にペットショップが増えたように思いますね。
返信する
sora-shinさんへ (みー)
2009-09-23 22:15:31
そうだ!そうですね
国語と英語で

日本は ペット後進国と言われているそうです
お手本になる国が 色々あるようです
返信する
☆みーさんへ (sora-shin)
2009-09-24 00:41:27
ペット後進国・・・なんてことでしょー
お手本の国を見習わないと
返信する
sora-shinさんへ♪ (みー)
2009-09-24 22:54:22
はい、見習わないと。

しかし 子犬の真君 余りにも可愛すぎます
返信する
☆みーさんへ (sora-shin)
2009-09-25 09:10:06
今朝のNHKで「犬と猫と人間と」というドキュメンタリー映画のことが取り上げられていました。
観たいなと思いました。


仔犬の真は手乗りでした
返信する

コメントを投稿

犬の十戒」カテゴリの最新記事