☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

空のご飯

2014-11-20 | 空&真&明
最近 気がついたこと。

空ちんのご飯は腎臓食…と言っても
腎臓食単体では食べてくれないので
シニア用のウェットに活性炭を混ぜて
更にそこに腎臓食のカリカリを混ぜています。


で、最近気がついたこと。


ご飯を混ぜ混ぜしながら
「空ち~んご飯だよぅ~
  空空ち~ん
  おいしいおいしい空ちんの~
  空ちんのぉご飯だよ~
などと歌って(?)あげると
空ちんのテンションが上がって
たくさん食べるんです


カリカリを数粒くらい残しますが
歌わないときよりも食べっぷりが断然いいんです


うれしいなぁ
いいことに気づいちゃったなぁ


数粒残ったご飯は明ちゃんか真たんが食べます。


食べ終わるとカイカイして
器を埋めようとしているところです(笑)



空ちんは今日も元気です。






再会するために…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白目 | トップ | 右手右足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飼い主は歌う。 (616)
2014-11-20 23:16:10
うちはトイレトレーニングの時歌ってました(笑)
(まだ小さい時は室内でできてたので)

ちっこ♪ちっこ♪とリズミカルに…

その名残で今でも、
散歩以外でちっこさせる時には
歌わないとなかなか出ません(笑)

夏の蚊が飛び交う庭で、
冬の凍えるような庭で、
飼い主は頑張って歌っております

どこの家でも一曲くらいはあるんじゃないですかね?
そんな動画大会があったら面白いですね
返信する
☆616さん (そら×しん)
2014-11-21 20:40:42
こんばんは♪

ちっこの歌があるのですね(*≧∀≦*)
うちはうんちの歌もあります(笑)

ちなみに甥っ子たちが小さいときも
「のの字でウン♪ のの字でウン♪」と
うんちが出る歌(おまじない)を歌いました(*´∀`)

空のご飯の歌はなかなか恥ずかしいので
何かの替え歌でできたらいいなぁ(^ー^)
返信する

コメントを投稿

空&真&明」カテゴリの最新記事