☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

限界

2010-04-14 | 
空は室内飼い。
でも外に出たいときもあるので、そういうときは長ーい紐をつけて外に出します。


外に出ると ごろ~んごろ~んするので、埃まみれに。
ときには模様替えをすることも。

先週の土曜日はお天気が良かったので、空のシャンプーを久々に決行



余談ですが、空はちゃんと自己主張をします。
「にゃーーーん」→「外に出るーーー」
「にゃーーーん」→「かつおぶしーーー」
「にゃーーーん」→「お水ーーー」
「にゃーーーん」→「2階に行くーーー」

 (笑)


シャンプー決行のときも、空は「2階に行くーーー」と鳴いていました。
それを拉致してお風呂場に。

体を洗い始めると、空のしっぽが ビビビビビっとまっすぐに立ちました。
え?え?なに?どうしたの???


ちーーーーーーーー…




おしっこ出ちゃったーーーー
そっかー、おしっこしたくて「2階に行くーーーー」って鳴いてたんだね。
ごめんねー

我慢の限界だったんだ。


お風呂でおしっこしちゃったことは、家族のみんなにはナイショ






顔がとなったらポチッと↓
   ペットブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずみちゃん捜査Ⅳ | トップ | 平気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才です (ふっき~♪)
2010-04-14 23:28:56
そら×しんさん>天才ですすごいです。
「にゃーーーん」で全てを理解出来るんですね。

実際にはイントネーションとか、微妙なニュアンスがあるんでしょうけど・・・・・
でも、わたしもわかったかも、昔うちで飼ってた猫の言いたいこと。

空のおしっこわたしも黙ってるね(爆)
返信する
ふっき~♪さん (そら×しん)
2010-04-15 13:00:41
分かっちゃうんですよねー。

冷蔵庫の前で「にゃーーーん」は「ねずみーーー」だし
遊んで欲しいときは「んにゃんっ!」とか言うし
シチュエーションやイントネーションで大体のことは分かりますね。

きっとふっき~♪さんも理解していたはずです


おしっこ…外で出来ないのです。
外にいても、おトイレのために2階に行きます。
本当に我慢の限界だったんですねぇ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事