☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

お散歩

2010-01-18 | 里親募集
いいお天気だった日曜日

家の中よりも、外の方が暖かだったりします。

あ~、いいお天気


グランドを走って喉が渇いた真は、川のお水を飲みました。


真、何かに反応してます。



私には分からなかった・・・鳥?猫?
いや、猫ってことはないな。
真はたいがい、すぐそこに身を潜めている猫にも気づかないし









里親募集です


どんな飼い方をされていたのか、保健所に飼い主さんが持ち込んだ若い犬2頭・・・。
まだ1歳位、ガリガリに痩せ、背骨がゴツゴツ浮き出て骨と皮。
安い餌どころか何も食べさせてもらえなかったような痩せ方です。

この子達をこのような状態で保健所に持ち込んだ飼い主さん
「あなたはもう、2度と犬を飼ってはいけません!」
日本の動物愛護の法改正、罰則が急がれます。



詳しくは『スマイルドッグ』『わんわんルーム』で





顔がとなったらポチッと↓
   ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みー)
2010-01-20 12:51:20
そら×しんさん、こんにちは♪
ちょっと、お久しぶりです、元気ですか?
ネームの綴り 変えたんですネ。

里親募集の所で「あなたはもう、2度と犬を飼ってはいけません!」
と、書かれていましたが、ほんとにそう!ですね!そういう法令?法律?ほしいです


返信する
☆みーさん (そら×しん)
2010-01-20 18:29:21
みーさん、お久しぶりです
お元気ですか?

綴りの似た方がいて、コメントをいただいても気づかずに見落としてしまったことがあったので、変えてみました


里親募集のこの子たち・・・。
「保健所に連れて行けば『処分』してくれる」
それとも
「保健所に連れて行けば、新しい飼い主を探してくれる」
どんな気持ちで保健所に持ち込むんでしょうか・・・。


虐待だったのかも知れません。
生活が苦しくて、犬たちのご飯を買ってあげる余裕さえもなかったのかも知れません。

どんな事情があったのかは分かりませんが、保護されたこの子たちは幸運です。
温かく迎えてくれる家族の下で、幸せになって欲しいですね
返信する

コメントを投稿