☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

むしるのやめて

2015-05-16 | 
仕事やお出かけで家をあけて
帰って来た時によく見るもの。

それは明ちゃまの抜け毛。


これは空ちんの仕業なのですが
明ちゃまの首根っこあたりの毛をむしってしまうのです。

仲が悪い訳じゃないし
ケンカをする訳でもないのですが
なぜか空ちんが「んにゃーーー!んにゃーーー!」と言いながら
明ちゃまの首根っこあたりをかんで引きずろうとするのです。

明ちゃまは逃げるでもなく「にゃぁーーーん!」と言っています。

一体どういうことなのか…
明ちゃまの首根っこあたりの毛が
薄くなってしまっているのです。

どうしたらやめてくれるのかな。

ねえ、明ちゃま。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べのかわいコちゃんたち | トップ | 八つ当たり? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空ちん(笑) (616)
2015-05-19 02:05:30
空ちんにとっては、
いつまでたっても明ちゃんは赤ちゃんなんですかね?

お母さん猫が子猫にするように、
首根っこくわえて運ぼうとしているのか?
でも重くなってるから運べなくて、
結果的にむしってる感じになってるとか?(笑)

それにしても悩みごとですね~
結構むしられててビックリしました
空ちーん、やめてあげて~
返信する
☆616さん (そら×しん)
2015-05-19 07:40:53
おはようございます。

どういう現象なんでしょうね?
動物病院の先生にも聞いてみたのですが
「うーーーん…」という感じでした(笑)

空ちんと明ちゃんにしか分からないですねー。

それにしても
結構な量の毛がむしられちゃうので
剥げちゃうんじゃないかと、それが心配です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事