☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

チロちゃん

2010-04-25 | 里親募集
チロちゃん。


仮名:チロちゃん メス 3歳

チワワとパピヨンのMIXです。
避妊・ワクチンすみでお渡しします。

人間不信で、犬との社会性も全くありません。
触ろうとすると噛み付きます。
信頼関係を築くのに長い時間かかります。

4月23日、センター引き渡し時点でのチロちゃんの様子です。
職員さんによると
「手を出さないで正座してじっと待っているとちょこんと膝に自分から乗ってきます。」
「膝に乗ったらそっと抱っこし絶対に上からは手を出さないようにすると大丈夫です。」

1ヶ月間の世話で、最近やっと首輪できたところです。
この子の過去に何があったのか想像できます。
ちっこい体で身を守るため、歯をむき出し抵抗しなければならなかった過去…恐怖は「手」。
リードをつけると足をふんばって動きません。
避妊退院でお迎え。
チロちゃんの新しい犬生がはじまります。


経緯:飼育放棄でセンター持ち込み犬を引き取りました。





飼い主がいたのに爪が伸び放題。
3年間も、どんなにつらい日々を送っていたでしょう。
ボランティアのシーママさんのお宅でも、サークルの隅で声を出すこともなく、じっとシーママさんを見ているそうです。

心開ける日が、きっと来ます

チロちゃんに幸あれ


詳しくは『わんわんルーム』の「ケア中の犬」で




顔がとなったらポチッと↓
   ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなされる | トップ | まろちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里親募集」カテゴリの最新記事