☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

真が見つけたよ

2011-06-04 | 
ゆうべのお散歩の途中
真が路上に落ちている黒い物体を
くんくんくん・・・

一瞬「ゴキブリ」に見えたけど
よーく見たらクワガタでした

仰向けになってジタバタしてました
真、よく パクッ とやらなかったね。


手に持つのはちょっと怖いので
懐中電灯にしがみつかせて
家の庭の木に放しました。

で、オリゴ糖を持ってきて
クワガタの目の前にある小枝に
塗ってあげました。


そしたらその小枝が
ぐにゃりと不自然に曲がりました。

シャクトリムシだ


オリゴ糖を塗られちゃったシャクトリムシ。
どーかなっちゃうかと思ったけど
大丈夫でした



細い棒にオリゴ糖を塗って
クワガタの口元まで持っていくと
オレンジ色の舌(?)を出して
おいしそうに(?)なめました



真はクワガタには興味ないんだね。











おまけ
気になるお店。






顔がとなったらポチッと↓
   ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿