☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

拾った

2012-08-01 | 紹介
7/31も暑い日でした。

外に出る用件があって、その帰り
自販機で飲み物を買いました。

そしたら…


(空)なんにゃ???


拾っちゃいました


周囲を見たけど親猫は見当たらず
こんな炎天下に置いていく気にもなれず
連れて帰りました。




夫にメール。

私「炎天下で子猫拾った
  おちびーずよりちっさいよ。
  まだ歩けなくて這ってる」

夫「マジか?」

私「はい、マジで」





仕事の帰りに
いつもお世話になっている動物病院に寄りました。

ダンボールを抱えて待合にいると

先生「どうしたんだ?
   (ダンボールを見て)…まさか…
   また拾ったとか何とかそんなん?」

私 コクッ

先生「中(診察室)に入って」




そして口の悪い診察が始まります。

「ちっさ

「どうすんだよ、これ~

「保護したんじゃないの?拾ったの?
 ま、どっちも同じか」

「体重200gしかねーよ

「生後2~3週間ってとこかな。
 育つかなー」

「エサはミルクだけだな。1日に6回。
 そんなうまくはいかないと思うけど」

「尿はここをチョンチョンってやって…
 もう分かってるね?」

「ちっさ過ぎて、まだ♂か♀か分っかんねーな」

「猫風邪になってるかも知れないけど
 薬で治すより、しっかりミルクやった方がいいな。
 症状が出たら連れて来て」

「ま、がんばって

診察終了。



仮りのお名前は、明(めい)です。


家に連れてきてからも、ひたすら寝てます。
ミルクをあげようと起こしたけど飲んでくれず。
おしっこはチョンチョンやって出ました。
その後また爆睡。

お腹空いてないの?


心配だぞ。










7/31
体重:200g
21:00 チッチ





再会するために…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩り | トップ | えらいこっちゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (616)
2012-08-01 09:46:53
題名見てもしやと思ったら…

やりましたね(笑)

いらっしゃいめいちゃん
ここのおうちなら大丈夫だよ
たくさんミルク飲んで、早く大きくなろう!

小さい時期は本当~にかわいいですが、
ミルク飲みのちびの世話をしてる時は毎日心配で心配で…
「早く大きくなって!」と祈ってました

早く元気に大きくなることを祈ってます!

それにしてもちいさくてかわい~
返信する
☆616さん (そら×しん)
2012-08-01 22:25:34
こんばんは。

拾ってしまったんです・・・。

今日は職場に連れて行きました。
今日1日でトータル1時間の時間休を取って
ちょいちょいミルクやったり、チッチ出したりしてました(笑)

ちっさすぎて、何をやるにも怖いんですよね。
ミルクあげるにも、パンダの赤ちゃんがお乳が気管に入って
肺炎になって死んじゃったなんてニュースが頭をよぎります。

ミルクちょっとしか飲まないですが、元気はあります。
・・・たぶん。

早くご飯とトイレが自立してできるようになって欲しい


がんばります

返信する

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事