☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

空ちんと明ちゃんと真たん

2017-06-19 | 空&真&明
おとといは、昔一緒に仕事をした仲間が
7~8年ぶり、また人によっては10数年ぶりに集まりました。

驚くほど変わっていない人もいれば
年齢相応に変わっている人もいて(私は後者)、
懐かしい話やら最近の出来事やら
話しが盛り上がってすごく楽しい時間でした。

その中の1人が
「犬か猫を飼いたいんだけど
 どっちを飼うかで決められなくて1年が過ぎちゃって。
 妄想も入っちゃって(笑)
 ある人に相談したら
 『迷っているなら両方飼いなさい!』と言われて」
と言うので

「両方飼う」に賛成ですと言って
我が家の動画をたくさん見せてあげました。


その方のご実家には犬も猫もいるので
お世話の仕方はよく分かっていらっしゃるのですが、
今は実家から離れて生活されていてお仕事もしているので
日中の時間にさびしい思いをさせてしまうのではと
そんな心配もしているようです。

NPOでやっている保護団体のホームページを見て
「かわいいー でも兄弟かぁ。
 引き離しちゃったらかわいそうだよね」
と言うので
「1匹飼うのも2匹飼うのも同じですよ」と
適当なアドバイスをしました(笑)


我が家の動画を見て目を輝かせ
ステキな笑顔で笑っていたので
ぜひぜひ犬も猫も家族として迎え入れて欲しいと
切に願っております








最新の画像もっと見る

コメントを投稿