☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

概要はこうだ

2018-07-13 | 紹介
概要はこうだ。


夫が車を走らせていると
道路に白いものが。

急ブレーキで止まり
車を降りて確認すると
子猫だった。

慌てた子猫は
水が張った田んぼに逃げてしまった。

夫がひょいっと捕まえて
タオルで拭きつつ
子猫がいた場所のすぐ近くの家の人に
「ここの子猫ですか?」と聞いた。

すると
「3日前から鳴いていて
 隣の人が保健所に連絡すると言っていた」
ということを知る。

飼い猫ではないことが分かったので
我が家に連れて帰った。



ほほーーー
かぁわいーーー
ちょっとちょっと、オッドアイじゃん


保護グッズは揃っているので(笑)
ささっと準備。

よくしゃべる
「にゃーーーーーーあぁーーーーー」


そして人懐っこい。
すぐにゴロゴロと喉を鳴らす。


物おじせず、明ちゃんや真にも
しっぽをピンとあげてぐいぐい行く。
(珍しく空ちんは怒って近づかない。)

生後3~4ヶ月くらい?
歯はしっかり生えている。
背骨もあばら骨も出てガリッガリ。

オスっぽい。でもメスかも?
猫風邪なしで、全体的に結構きれい。
ノミ・ダニもついてなさそう。
使い捨てのボディタオルで顔や体を拭いてあげた。
耳の中も汚れていたので拭いてあげた。

お母さんはどうしたの?
兄弟は?
雨が降ったり雷が鳴ったり、暑かったりするけど
どこでどう身を潜めていたの?
ひとりぼっちで不安だったね。怖かったね。


今夜はここで安心して寝てね。




取りあえず、概要はこうだ(笑)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この間のお散歩 | トップ | 2018年7月14日の保護猫とあ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど(笑) (616)
2018-07-13 14:39:14
概要、よく分かりました(笑)

きれいなオッドアイ!
しかもすっごいハンサム?美人ちゃん?な子ですねぇ

保護グッズ、揃ってるのもどうかと思いますがうちも揃ってます(笑)

いい人に見つけてもらったねー
きっと幸せになれるよー

お世話大変かと思いますが、
久々の子猫ちゃんの可愛さ、
暑さにやられてるところに目の保養です
返信する
Unknown (森のくまさん)
2018-07-13 21:28:11
白猫のオッドアイなんて超レア❤️
だけど、オッドアイの猫は聴覚障害があるって聞いたことがあるよ。
異常がないといいね。
返信する
☆616さん (そら×しん)
2018-07-15 02:03:00
こんばんは♪

オッドアイ、かわいいですねー
神秘的です♪

保護グッズはお互い様ですね(笑)

子猫って、ホントかわいいです。
小悪魔そのものでしっかりやられちゃってます。

暑いです!
暑くて暑くて、だらだらです。
動く気になれない…
熱中症に注意ですね。
返信する
☆森のくまさん (そら×しん)
2018-07-15 02:05:13
オッドアイはほとんどが白猫だと思っていたよ。
トラとかのオッドアイの方がレアなのかと…。

今のところ、お耳はちゃんと聞こえているみたい。
小さな音にも反応してます♪

かわいいよー
返信する

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事