☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

とーじ

2009-05-20 | 紹介
以前、空にパンチを食らわせた子猫「とーじ」
(2009/3/10の記事)


2007年12月の寒い日、2~3日前から子猫が大きな声で鳴いていました。
その子猫がお隣のボイラーの下に身を潜めているということで、見に行きました。
すると子猫は、もう住んでいない我が家の古い家に逃げ込み、階段の途中で立ちすくんでいました。

私が猫になったつもりで「にゃ~ん」と声をかけると、「みー」と返事をしてゴロゴロと喉を鳴らしました。

これなら捕まえられると思って手を伸ばし、GET


一見ふくよかに見えましたが、抱っこしてみるとガリガリに痩せています。
野良猫なのか、飼い猫が子どもを生んで捨てられたのか…。

お隣さんが「飼ってくれない?ウチはもう2匹いるから」と。
ウチにも空と真がいるので難しいなと思い、お友達にメールしてみました。
「猫、飼わない?」

幸運にもお友達が飼ってくれることになり、さっそく猫グッズを購入しに行きました。

楽しそうなお友達と相方さん

その日は冬至だったこともあり、名前は「とーじ」になりました。
よかったね~


数ヵ月後、空を連れてお友達の家に遊びに行きました。
大きくなった



空の反応はというと…

とーじは中にいないのに、入って「シャーっ」と威嚇中


最終的にはお鼻をチョンとつけて挨拶できました。


今のとーじは空より大きいようです。
また会えるといいね











人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップコーンのにおい | トップ | 出窓の水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事