☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

2009-07-30 | 紹介
2008年の暮れ。
突如として実家に現れたキジトラ♀。

実家の猫「殿」はよその猫をなかなか受け入れません。

空が近づいても「シャーっ」と怒られます。
そんな殿が、なぜかこのキジトラ♀を受け入れました。

言葉が話せるなら聞いてみたい。
キミはどこからやって来たの?
野良猫? 迷い猫? 捨て猫?


人に慣れているのを見ると、飼い猫だったのかも。
実家の母は新聞や保健所に連絡しました。
「仔猫、保護しています」

でも飼い主は現れず、殿が受け入れてくれたこともあって、実家の猫になりました
名前は「姫」







それから数日後………殿はお星様になりました

殿は自分がいなくなることを分かっていて、姫を受け入れたのでしょうか。
自分の後継者として…。






新しく家族になった姫は、姫らしからぬ姫です。
野生児

ネズミ・カエル・鳥・昆虫…
いろんな生き物を捕まえては家に持って来るそうです。
実家の母が何とか逃がしているそうですが、連日、夜中に持って来るので寝不足気味だとか

少し前には、こんな生き物まで

   鳥の卵

割れないようにそっとくわえて来たのを想像すると笑っちゃうけど、さすがに卵を返すに返せなくて困ったそうです。





超野生児姫でした






人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊迫 | トップ | 真? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殿さん姫さん (みー)
2009-07-30 22:57:43
こんばんは、sora-shin様
「殿」さんの話 じ~んとしました、
カッコ良い・・ 「殿」
名前の通り。
・・言葉が話せるなら 聞いてみたい・・
です、わたしも♪
ワクワクどきどき。

返信する
みーさんへ (sora-shin)
2009-08-01 00:20:37
殿…小さい頃はかなりのやんちゃでした。
電話の子機に噛みついて猫キックしたり、壁を登ったり…。
交通事故か故意に暴行を受けたのか、後ろ足を骨折して帰って来たこともありました。
小町という犬とは相性が良かったです。
享年14歳。

動物が怪我や病気をした時の姿は、何も言わずじっと耐えていて涙が出ますね。

言葉が話せたらって、何度思ったことか。
どんなことを話すんでしょうね
返信する
猫の気♪持ち (みー)
2009-08-01 23:51:02
きっと家の猫は 「え?またぁ~、そんなに癒してばっか もう、知ーらない。」とか、「ちょっとぉ~、小さい(新入り仔猫)のばっか 見てんじゃないわよねぇ?」とか・・・
空ちゃんは どうでしょうか?
しかし 殿君の骨折の理由、後方なら 怖いし許せない。
返信する
みーさん (sora-shin)
2009-08-02 02:33:00
空はわがままなので、たぶん
「かつおぶし~!」
「ネズミで遊ぶ~!」
「外に出して~」
「お水~」
「ウチに入る~」
などなど、訴えばかりかと…


殿の骨折、動物病院の先生が言うには「傘のようなもので殴られたのでは」でした。
家を出て3日帰らなかったんです。
きっと痛くて動けなくて、じっとしていたんでしょうね…
返信する
 (みー)
2009-08-03 11:27:46
人も動物も 共存できると良いのに・・
難しい事だと思いますが、
すごく思います。
あっ
sora-shinさんの写真を見てて
カメラが欲しくなり・・・買いました。
小さな安いモノですが
返信する
いろんな人 (sora-shin)
2009-08-03 22:55:02
いろんな人がいますからね…。

カメラ買ったんですね
私も携帯電話のカメラでずっと撮っていました。
でも物足りなくなってきて、デジカメが欲しくなり、一眼レフカメラを買ってしまいました
でも使いこなせていません
でも楽しいです

すてきな写真をたくさん撮ってくださいね
返信する

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事