☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

ちゅ~るのおばちゃん

2018-02-11 | 紹介
昨日は午前中が仕事で
午後は会議があったので
その間にばたばたと
猫たちの様子を見に行って来ました。

お家に入ると誰もいなかったのですが
お薬やちゅ~るの準備をしていると
翔(かける)がいちばんに飛んできました。
「ちゅ~るのおばちゃん
 早くちょーだい ねぇねぇ

ちょっと待ってもらいつつ
寝床に毛布を追加していると
いつの間にか誉(ほまれ)がそばに来ていました。

「ちゅ~るのおばちゃんだよね?
 おいしいおいしい欲しいな

ちゅ~る de お薬タイムをしていると
今度は星(ひかり)がやって来ました。
「ちゅ~るのおばちゃん???
 あ、やっぱりそうだ

みんないーーーコ
どうせ私は「ちゅ~るのおばちゃん」としか
思われていないんだろうけど…

「おばちゃん」って思ってるかな?
「お姉さん」って思ってくれてないかな?(笑)


それから寝床や寝床以外の部屋に
除菌・消臭スプレーをして(この間、鳥を獲って来たからね)
掃き掃除をして、トイレを片付けて、ウンチも片付けて…。


昨日は遊んであげようと思って
100均で買ったネコジャラシを持っていきました。
それを左右にシュシュっと動かすと
3匹の顔も左右に動いて反応が

そして翔(かける)の素早いこと
「捕まえた獲物は逃がさないにゃ」って感じで
ネコジャラシをガッチリ掴んで離してくれない。
そのうちくわえて持って行っちゃいました。

鳥を狩ったのは翔(かける)だね?と思ったのでした。




そうそう、昨日定点カメラを設置して来ました。
うまく作動したか分からないし
暗いお家の中が映っているかも分かりませんが
今日回収して来ます

映像や、いかに。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福ちゃんみたいに | トップ | 2018・2・10定点カメラ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ノエルママ)
2018-02-12 07:32:14
猫さんたちのお世話お疲れ様です。

でもきっと待ち焦がれているんでしょうね。

本当にちゃんと暖かい家庭で可愛がられるようになってほしいですね。
それまではどうか無理なさらず、でもできる限りお世話頑張ってください。
チャオチュールって美味しいんですね~
猫さんの動画でもよくでてきます。
雪とか寒さはそちらは大丈夫ですか?
昨日は我家のほうは結構暖かくて、汗ばむきらいになりました。
一方で、北陸などではまだまだ雪の被害がでているようで・・・車に閉じ込められて亡くなった人も出たそうですね。
命の危険もあるから、雪は本当に怖いですね。

美しい・・・って見ているだけならいいですけど、生活するには大変ですね。
路上生活している猫さんたち・・・大丈夫だろうか。
いつもいつも心が痛くなります。

返信する
☆ノエルママさん (そら×しん)
2018-02-13 00:45:23
こんばんは。

ありがとうございます。
できる限り頑張ります♪

こちらはありがたいことに
雪は全然です。
が、気温が-11℃とか
日中も一桁だったりで
冷え込みが厳しいです。

このコたちに
この状況を理解して頂ける
新しい家族が見つかることを
心から願っています。

くるねこ大和というブログにも
同じような状況が起こっている記事があります。

これから猫や犬を迎える方たちは
むやみに増やさない、
最期までお世話するという責任を
どうかどうか守って
返信する
追伸 (そら×しん)
2018-02-13 00:46:45
ちゅ~る、すごいですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事