☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

2018年4月1日のあのコたち

2018-04-02 | 紹介
もう4月になりました。

職場では新年度になって
初々しい職員さんがやって来ます。


さて、昨日もあのコたちに会いに行って来ました。
玄関を開けるとおそろいで


ちゅ~ると缶詰をあげて
トイレの掃除をして…

天(てん)ちゃんの姿がありませんでしたが
いいお天気なのでお庭で日向ぼっこでもしているかなと。

じゃあ今のうちに
寝床にノミ・ダニ予防のスプレーを…
部屋の手前からシューッ シューッ
発泡スチロールの箱の向こう側にもシューッ

おっと天(てん)ちゃんいるじゃん


どうして逃げないの?
いつもならサーッと逃げるのに。
天(てん)ちゃん?

何だかダルそうです。
よく見ると口元にヨダレのあとが。
前にこのお家から福ちゃんを保護した時に、
明ちゃんがなったのと同じです。


ちゅ~るを目の前に垂らしても
舐めようとさえない。

むむーーー
これはいかん。いかんぞぅ。
一瞬でいろいろ考えました。

具合の悪いコが発生したら
いつでも捕獲できるようにとケージは車に積んであるけど
TNRのために捕獲するときに
いちばん手こずったのは天(てん)ちゃん。
捕まえられるかな?
この状態なら捕まえられるかな?
でも今ここで捕獲しても動物病院は休診。
捕獲して隔離できる場所もない。
今日のところは仕方がない
どうするか考えよう。
待っててね。

ホントに何とかしないと。



おまけ
ボランティアさんのところにいる
通称「みーちゃん」
キジトラのハチワレです。
ひょいっと捕獲できて、ケージに入れられても
むしゃむしゃとご飯を食べるという
とてもかわいいおっとりさんです。

実はシェルターにいってしばらくしてから
大風邪をひいてしまいました(2月)。


どんどん体調は悪くなり
食事も摂れず点滴の毎日で、
「もうダメかも…」という状態にまでなりました。


心が折れそうになりながらも
ボランティアさんが懸命に看病してくださって


生死をさまよった状態から復活

そのうえそのうえ、
めでたく縁談がまとまり
新しいご家族のところに行くことになりました

よかったうれしい
新しいご家族をしあわせな気持ちにしてあげて
そしてみーちゃん自身もしあわせにね


そしてもう1匹。
よだれを垂らして舌をだしていたキジトラちゃん。
口内炎がひどく抜歯してもらい
肉球にひどい怪我を負っていたため
別のボランティアさんのところに保護されています。

口内炎は治り、肉球もよくなりました。
そのブログがこちら
ジュリーくんというステキな名前になって
元気そうです

ボランティアさんたちに心から感謝です。
私ひとりではどうにもならなかったです。
ありがとうございます






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのコたち | トップ | 2018年4月2日のあのコたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事