batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

讃州井筒屋敷

2010-08-16 21:28:30 | 旅行・ドライブ・お出かけ
ウワ~ン今日でお盆休みも終わりかよ…

これからは何を楽しみに生きていけばいいんだよぅ…(´・ω・`)

ところで今日は東かがわ市にある「讃州井筒屋敷」で面白そうな企画をやってるとのことなんで行ってきました!

讃州井筒屋敷。初めて来るなあ。

江戸時代から醤油業を営む旧家の敷地内で昭和レトロをテーマにしたイベントが行われているのだ!

門をくぐるとダイハツミゼットちゃんが!

かわいい顔だな(´∀`*)

一番のお目当ては…

昭和の学校給食堂!+(0゜・∀・) + ワクテカ +

昭和の頃の学校給食を再現して食べさせてくれるんだって!

カレーシチュー♪コッペパン(ハチミツ&マーガリン)とキャベツのサラダ、フルーツチン…(;´∀`)じゃなくてフルーツポンチと牛乳(ミルメークつき)。

ちら紙ではパンは揚げパンになってたんだけど…揚げパンが食べたかった(;Д;)

もう1種類はスパゲティミートソース♪

俺の小学校時代ではこれが人気no.1だったよ!今はどうなんだろうね!?

懐かしいな~(*´∀`*)両方とも大好物だったな~(・∀・ )

給食といえば同じクラスにすんごい偏食の女の子がいてね。当時は給食を残すのを先生が許してくれなかったもんだから、5時間目とかの授業が始まっても、まだチビチビ食ってたのを思い出すな~。

スパゲティミートソースなんかはみんな大好きだったけど、その女の子は肉とかグリーンピースが嫌いだったみたいで、フォークの隙間にスパゲティを入れてそれを引っ張っる事で、スパゲティに付いてるミンチやらグリーンピースをこそげ落として食べてた(笑)それをご丁寧に1本1本やるもんだから食うのが遅いのなんの!だいいちそれじゃ美味くねえだろ(笑)

その女の子にとっては給食の時間ってまさに悪夢だったんだろうね~!俺なんかは給食と体育だけが楽しみだったけど…(;・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿