batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

讃岐家

2010-08-16 09:52:23 | 日記
昨日は実家に3兄弟とその家族が集合し、総勢13名にてまずお墓参り。

その後、かーちゃんが「びんび屋に行きたい!」と言い出した。ワンパターンやなあ…と思いながらも、これも親孝行かとみんなで徳島方面へ向かう。

今日は絶対混むから、早く出ようってことで11時過ぎには到着したんだけど…

うわっ!すでに道端にまで車があふれて、店の前は大行列が!!うどん屋並みやないかい!さすがにお盆時の有名店はあなどれん…油断したか…

クソ暑いし腹は減ってるしとても並ぶ気にはなれん!

しょうがない。Uターンしてよく似た店である「讃岐家」を目指す。

到着…あら?すいてる…。ラッキーなん?それとも…?

大人数なんで2階へ案内してくれた。窓から海が見えてガキどもは大はしゃぎ!

それぞれが食べたいモノをオーダーする。じゃあ俺は海老天定食ね♪

3分後…

「はい海老天定食の人~♪」

いやいやいやいや早すぎるだろ!(#゜Д゜)ゴルァ!!

さては作り置きしてやがったな!?

海老天定食。冷めてはないけど衣がヘニャヘニャになりかけてる…

たまたま俺のだけが作り置きかもしれん。

俺が食ってるのを見てガキドモも海老天が食べたいといい始めたので、単品で海老天を注文する。(と同時に時計に見る。)

今度は2分くらいで「海老天単品お待たせしました~♪」

コラ!(#゜Д゜)やっぱり作り置きしてやがったか!

やられたな…お盆仕様なのかな?

それでも大勢での食事はやっぱり楽しいもんですな(*´σー`)

この後、大暴れのクソガキが俺様の味噌汁をこぼしやがった!通常であれば俺は小さな子供にも容赦しないタチであるが、今日はお盆なので特別に許す。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿