batabataしますよ

アラフォーサラリーマンのお気楽極楽ブログです。

讃州井筒屋敷2

2010-08-16 22:12:44 | 旅行・ドライブ・お出かけ
給食の後は…

昭和のおもひで館

懐かしいCMの音楽とかがスピーカーから流れてました!

昔の茶の間を再現

星一徹みたくちゃぶ台をひっくり返すようなオヤジはもういなんでしょうね~。

テレビ、洗濯機、冷蔵庫のいわゆる「三種の神器」

1950年代後半、この「三種の神器」は豊かさや憧れの象徴であり、頑張れば手に入れることができた夢の商品だったそうです。

今の子供はこういうの見向きもしないだろうね(笑)

でも現代のゲーム機なんかよりずっと夢に満ち溢れてるような気がするけど…

最近1950年~1970年あたりへの回帰がブームなのかな?(俺自身もそうだけど…)

「もはや戦後ではない」といわれ高度成長真っ只中だった日本。国民が一番、夢を持っていられた時代ではないだろうか?豊かな生活を求めて一生懸命働き、その努力はが必ず報われた時代…

もうあの頃のような夢と希望に満ちた時代が来ることはないんでしょうか?

そんなことを思いつつブログを書きながら…

youtubeで「懐かしのCM集」を見ております(笑)←これおすすめだよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿