チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】グリーンセンター内 雌牛専門 横山精肉店 -移転しました-

2009年07月14日 | 閉店、移転したお店
移転先
【岐阜市】横山精肉店

関連記事
【岐阜市】肉料理 YOKOYAMA
横山精肉店直営の焼肉屋です。




先週末はバーベキュー。友人からの、

「横山精肉店の肉がデラウマイ!!!」

という情報を元に、総合庁舎のすぐ北あたりにあるスーパーに行ってきました。



地域密着型の昔ながらのスーパーといった感じです。



このスーパーの入り口に目当ての店はあります。

国産和牛の雌牛しか扱わないというこだわりのお店で、品質には絶対の自信を持っているそうです。そのこだわりは、飲食業を営む方々には有名で、市内の多数の有名店とも取引があるそうな。

いろいろお話を伺ってすごく勉強になりました。


特選和牛焼肉用(300g)  100g 1000円

で、購入したのがこのお肉。あえてブロックで売ってもらいました。



塊で焼いたほうが肉汁が逃げないから、レアで食べるならこのほうがウメィです。これで150gくらいかな。

旨すぎて、断面の写真を撮り忘れてしまったのが残念でしょうがないけど、ほどよくサシが入りトロけるようなおいしさでした(*´ェ`*)

ちょっと高いけど、焼肉屋で食べることを考えたら全然お得です!これからちょこちょこ利用させてもらおう(*´ -`)


・住所 岐阜県岐阜市緑町20
・TEL 058-263-0404
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】回転寿司 函館市場... | トップ | 【関市】フランコ・ジャポネ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕口)
2009-07-14 20:24:45
グリーンはハンバーグもウマウマ
返信する
Unknown (チロ)
2009-07-14 21:57:27
ハンバーグもうまいだろうなぁ~。
いま気づいたけど惣菜安くね?行ったの昼前なのにコロッケもう売り切れてるし人気あるんだな。
返信する
始めまして! (ヨシ)
2009-07-14 22:55:15
ちろさんでいいですか?
始めましてヨシて言います。

昨日にここのブログを発見して見させて頂いてます。
岐阜の彼女と食事したり遊びに行く機会が多いので今後の参考にさせて
頂きたいと思います。
これからも宜しくお願いします。
返信する
縄張り (けんちゃん)
2009-07-15 12:45:51
私の幼少のころ、こちらの食品で育てられました。
グリーンセンターでコロッケよく只でいただいたんです。懐かしいです。
目の前の花屋さんで榊を買い、すし屋さん、鰻屋さんでの贅沢な食事、そしてなんといってもどて串一本10円でいただけたラーメン屋さん、そこのお嬢さんが現在岐南町にあるこうろかんの女将さんでした。
返信する
Unknown (チロ)
2009-07-15 18:34:56
>>ヨシさん
はじめまして、ちろです。
ブログ拝見させてもらいました。お酒お好きなんですね!
岐阜の居酒屋もそこそこ載せてるので、ぜひ参考にしてみてくださいね(*´ェ`*)

>>けんちゃん
知らず知らずにけんちゃんの縄張りに踏み込んじゃいましたか((;゜Д゜)ガクガク
あの辺りいっぱいお店ありますもんね。またブログで紹介してください(*´ェ`*)
返信する