チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【静岡県】しらす丼 HanaHana

2011年04月26日 | 寿司、鮮魚、うなぎ、てんぷら


ちょっと前の話ですが、ガンダム観光ついでにご当地グルメ。



生しらすで有名な用宗港。この辺りで一番有名なのは漁協直営のどんぶりハウスでしょうけど、ここはテントだから季節によってはちとキツイものがあるんですよね。



そこで利用したのがどんぶりハウスの目と鼻の先にあるhanahanaさん。



ここも漁港直営みたいなもんですから、夏や冬は屋根付き空調付きのこちらの方がいいかもです。



静岡おでんも食べれるしね!



イリコ出汁の効いた濃いめの出汁と青のり&魚粉が特徴です。
酒飲みてぇ。


生しらす丼 840円

しらすの出汁たっぷりなみそ汁も絶品!



透き通るほど新鮮な生しらす。岐阜じゃあ絶対食べれませんね。美味しかったです(*´ -`)



・住所 静岡市駿河区用宗1-29-1
・TEL 054-257-8717
・営業時 9:00 ~ 21:00
・定休日 無休?
・駐車場 あり
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】らーめん 味や 3... | トップ | 【岐阜市】ヴォーノ・イタリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ ()
2011-04-29 16:21:05
静岡ネタ!( *^-^)来週、清水市に行くんですが何かネタあればお願いします(笑)
返信する