チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【各務原市】刀削麺 喜祥

2022年01月22日 | 中国料理、中華料理

岐阜で刀削麺と言えばコチラのお店🍜
※ペイペイ使えます

・台湾刀削麺+天津飯 748円
※珈琲付き

こちらの売りは店名通り、中国各地で経験を積んだ一級調理師が目の前で調理する刀削麺!

刀削麺とは読んで字のごとく、専用の刀で削る中国の伝統的な麺料理で、注文を受けてから一杯ずつタネを削り、お湯を張った鍋に飛ばしていきます。

中心部はもっちり、外側はビロビロでスープに絡みやすい独特な形状。この食感の差がええんですよね🤤

通常の麺も選べますが、せっかくなら刀削麺がおすすめですよ😉

オーナーは腕のある方なので刀削麺以外のメニューも間違いなし!
セットの天津飯も玉子トロットロで美味しかったです👍

今ならペイペイ支払いで20%還元!この機会にぜひご利用くださいね😆

店舗情報(グーグルレビュー)

https://g.co/kgs/H27w1P

Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【可児市】coffee ミロ | トップ | 【可児市】Cafe&meal YUM YU... »
最新の画像もっと見る