チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【高山市】自然薯 茶茶 じねんのむら 飛騨高山店

2020年08月20日 | 和食、食事処

高山の市街地から平湯方面へ向かう途中にある自然薯料理の人気店 茶々。

広い店内は満席で待ちも出ていましたが、提供も早いため回転が早く、それほど待つことなく利用できました。
 

 
こちらのテラス席は犬連れでも利用することができます。木陰でパラソルも用意されているので真夏でも快適でした!
 
 
メニューは色々ありますが、ここまで来たらやはり自然薯料理をいただかないわけには行きませんよね!
 
とろろ御膳 竹 1800円
 
注文したのはとろろ御膳の(竹)。すり鉢に入った自然薯のとろろや、おひつ入りの麦飯の他に、天麩羅、とろろの磯辺揚げ、トマトのゼリー寄せなどなど、充実した内容。
 
 
とろろは皮ごと擦りおろされているので風味豊かで、自然薯らしく粘りもすごい!麦飯との相性もバッチリでした!
 
 
こちらは追加で註文した山菜ときのこの天麩羅。土台の竹傘が映えますねw
人気店だけあってどの料理も美味しくいただけました。
 
観光に絡めやすい立地ですので、興味を持たれた方は是非一度ご利用くださいね!おすすめてす!
 
  • 住所   岐阜県高山市丹生川町坊方1064−1
  • TEL   0577-78-2066
  • 営業時間   10:00〜19:00
  • 定休日  無休 
  • 駐車場   あり
  • URL  http://cha2.co.jp
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【恵那市】恵那寿や 観音寺店 | トップ | 【中津川市】そば工房 旺麦(... »
最新の画像もっと見る