チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】六条温泉 喜多の湯(きたのゆ)

2009年04月29日 | お出かけ


国道21号沿い、キクヤ六条跡地に昨日オープンしたばかりの24時間営業のスーパー銭湯です。
あまり遅い時間では混むだろうと、朝6時ごろ行ったら予想以上にガラガラ(*´ -`)
CMバンバンやってるから昼や夜はやばそうですね。

料金は入浴施設だけの利用が650円(平日は550円)、岩盤浴は平日休日共に入浴料金+600円です。
券売機で購入するんですが、購入前に受付で無料会員登録をして会員カードをもらえば、その日から入浴料金が50円引きになります。会員カードが1枚あれば連れもみんな会員価格で入れるので、作っておいて損はありません。

今回は入浴施設だけの利用でしたが、岩盤浴もなかなか良さそうです。



岩盤浴はフロントのすぐ横から入れます。ここから先は、岩盤浴専用の服を着ていないと入れないみたい。



※公式より転載

岩盤浴はホームページを見た感じ、岐南の永楽と同じくらいの規模っぽいです。大きな違いは、こちらの方が休憩できる場所が多いくらいか。今度夜に行ってみよ。


入浴施設は内湯と露天風呂があります。



※公式より転載

内湯は、高温サウナ・かけ流し水風呂・ジェットバス・回遊風呂・白湯・シルク湯の6種類。
入浴剤ではなく、細かい泡で真っ白なシルク湯が気持ちよかったです。





※公式より転載

露天は、人工温泉美肌の湯・人工炭酸温泉・変わり湯・壷湯・寝転び湯の5種類。
人工温泉は、言われなければ天然温泉と間違えそうなほどヌルヌルで、なかなかよかったです。寝転び湯でも同じお湯が使われてます。どちらも温度は高め。

炭酸温泉はテレビを見ながら入れます。浴槽が円形になっているのでどの場所からでもテレビが見やすくていい!一般的な四角い浴槽だと、正面じゃないと見にくいんですよね。
温度も低いからずっと入っていられます。

すぐ横が国道21号だから、車の音がちょっと気になるけど、入浴施設自体はこの辺では一番良いかも!




風呂あがりの休憩所は、リクライニングシートと寝転び処があり、マンガまで置いてあります。深夜利用の場合はここが仮眠室になるようです。(利用料は+1000円)
女性用と男性用で別れているから、女性でも気軽に利用できそうです。

紹介した施設以外にも、床屋・食事処・ゲームコーナー・ボディケア・足つぼ・リラクゼーションサロン・アカスリ・アジアンエステなどがあり、いろいろ充実しているので、GWは岩盤浴セットで朝から一日中いるのも楽しいかもしれませんね。


関連記事
【岐阜市】六条温泉 喜多の湯  食事処 六条亭



・住所 岐阜県岐阜市六条江東3-3-18
・TEL 058-274-1126
・営業時間 24時間(入浴施設は3:00~5:00まで一部入浴制限あり)
・定休日 無休
・駐車場 あり 約250台
・URL http://www.super-sentou.com/rokujou/index.html
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】手打ちうどん めん恋 | トップ | 【岐阜市】コーヒーハウス ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でした (岐阜一番)
2009-06-01 08:40:39
昨日、初めて行かせていただきました。広くて常に衛生に気をつけているのは、よかったと思います。料金も格安で同じ料金なら絶対ここに来るとおもいます。ただひとつ、常に洗い場で女性スタッフがいると言うのもどうかとおもいます。もし逆なら犯罪ですよね。タオル交換だけならまだしも・・・でもかなり気にいりました。また行きたいとおもいます。
返信する
ですよね。 (チロ)
2009-06-01 20:13:46
身も心も短小な僕は隠すのに必死。まぁ小指で隠せますけど。
下ネタはさておき、あれは確かに気になりますよね。それ以外は僕も大満足でした!
返信する
お尋ねしたいのですが〓 (かな)
2010-02-27 18:02:04
今度、2階のアジアンスパ メディカルサロンに行こうと思っていますが、そのサロンだけにいくことは不可能でしょうか?
やはり入館料などを支払わないと中には入れないのでしょうか?

行ったことがないので教えていただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いします。
返信する
かなさん (チロ)
2010-02-27 21:06:14
自信はないですが、たぶん入浴料は取られるのではないかと。入館料みたいなもんですから。

直接店で訪ねるか電話で確認が確実だと思いますよ!
返信する