チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】手打ちうどん めん恋

2009年04月28日 | うどん、そば
最新記事はコチラ 2015/06/21
【岐阜市】手打ちうどん めん恋 3回目




※写真は後日撮影

高富街道、長良北町の信号を東へ曲がり、少し行ったところにあるうどん屋さんです。



黒基調の店内は、うどん屋というよりは居酒屋やスナックのような印象を受けます。



壁に貼られたたくさんの居酒屋メニューが原因か。





メニューは昨日のみふくの後だからかすごく安く感じます。
あまりお腹が空いていなかったので、讃岐うどんを単品で注文。


讃岐うどん 450円

居酒屋風な店内や他に客がいなかったことから、あまり期待していなかったんですが、ここの出汁めちゃめちゃおいしいです。
薄味で関西風なスープで、カツオ出汁がすごく効いてて激ウマ!値段も良心的です。



麺は暖かくてもちゃんとコシのある本格的な讃岐うどんで僕好み。太めの麺がたっぷり入っているので、これ1杯でも十分満足できる量です。
冷たいのもうまいだろうな~。


めん恋定食 880円

相方注文です。普通サイズのかけうどんに、かやくご飯・天ぷら・出し巻き卵・サラダ・昆布の佃煮が付いてきます。すごいボリュームだっ。
これもおいしかったみたい。


ここはお酒の値段も良心的で、久保田の千寿が480円、紅寿でも640円。久保田をこの値段で出す店はちょっと他に思い浮かばないです。
居酒屋メニューも安いから今度飲みに行ってみよ~!


関連記事
【岐阜市】手打ちうどん めん恋 2回目



・住所 岐阜県岐阜市平和通2丁目5
・TEL 058-232-9580
・営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00
・定休日 
・駐車場 あり
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞穂市】手打ちうどん・そ... | トップ | 【岐阜市】六条温泉 喜多の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2009-04-28 23:52:00
チロさん 先日この前を通りました。

ここの店は知っていました。これは値打ちですね。一度出かけてみます。この近くの整形外科は何度も通っていますが、ほとんど忘れていました。
返信する
以前の印象と (けんちゃん)
2009-04-29 00:30:01
違います。
板場が変わったのかな?
本格讃岐ですか、行かなきゃ!

西に曲がってすぐのカレーうどんが美味しいと評判の木村、まだ行ってません。

うどん・天麩羅のもり乃はご存知ですか。
安さでは負けませんよ。
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/82489b3cc11e598abcddfd659982f7e6
返信する
Unknown (チロ)
2009-04-29 22:24:06
>>タカさん
安くてうまくてオススメですよ!

>>ケンちゃん
長良サンモールの中の店ですね。存在は知っていたけどノーマークでした。今度行ってみます!
うどんのもり乃はけんちゃんブログで見て存在は知ってましたがまだ行ったことはないです。
定食で550円は激安ですね!これも今度行ってみます(*´ -`)
返信する