チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】八十八商店 GIFU

2010年08月03日 | 飲み屋
この日は相方と初の玉宮飲み歩き♪ 最近ハイボールにはまりだした相方に、「うまいハイボールを飲ませてやる!!!」っと、2丁目角やに連れて行くも、「立ち飲みとか無理(;´Д`)」と断られ出だしからつまずく・・・。どーやら僕の思う飲み歩き(安居酒屋ハシゴ)と相方の思う飲み歩き(雰囲気のある店でまったり)にはズレがあったようだ。挽回すべく選んだのが今日紹介するお店。



創作和食、カレー、アジアン、ラーメンなど、様々な食を提案する円相グループの総本山的お店がこちら。
産地にもこだわった旬の食材を使用した創作和食が楽しめる、ワンランク上の居酒屋です。



このカウンター席なら雰囲気もバッチリ!っと思ったら、この日は大きな予約があってカウンター席は使えないんだそう。残念。

個室もいくつかあるんですが人気店ですからさすがに埋まってる。個室どころかどの席も埋まってる(´Д⊂ヽ
予約無しだと厳しいわなぁ。



でも、なんとかお願いして団体さんの横の席を空けてもらえました(´▽`)


※クリックでメニュー拡大 その他メニューはこちら(ぐるなび)

メニューは海の幸が豊富な印象。どれも酒に合いそうだ(*´ -`)


プレミアムモルツ生 580円

お通しは3種。どれもほんっと美味しくってもうこの時点でリピート確定です!


木の子のマリネと帆立のサラダ 780円

新鮮な帆立のお刺身を、ヒモまですべて余すこと無く使ったサラダです。
木の子のマリネのドレッシングでサッパリうまーい!


お造りの盛り合わせ 3点盛り 1300円

旬のスズキ、身の締まったカンパチ、湯引きされた皮付きの鯛。
鮮魚もさすが!うまいね~!


だし巻きたまご 780円

重箱に入って出てきました。1口食べてこれは重箱に入って出てくるべきだなと思いました。
出汁と玉子だけのごまかしの無い味。これぞだし巻き!
美味しいです(*´ -`)


八十八のエビマヨ 2本600円

これが運ばれてきた瞬間、「その発想は無かったわ。」っとリアルにつぶやいてました。
フリッターも天ぷらも同じようなもんだもんね。ピリ辛のマヨとプリップリのエビが最高!
かぶりつく幸せ(*´ェ`*)


鶏からあげ 柚子おろしタルタルにて 680円

唐揚げ自体ももちろんカリカリで美味しいんですが、ムースみたいにふわっふわの柚子大根おろしマヨネーズ(タルタル)に衝撃を受けました。マヨと大根おろしってめちゃくちゃ合うんですね~。さっぱりしてて激うまです!家でも作れないかなぁ。


団体客の横なので雰囲気はよくは無かったけど、それを帳消しにしても余りあるほどおいしい料理の数々に大満足!相方もすごく気に入ったみたいでよかったよかった(´▽`)
今度はちゃんとカウンター席を予約して雰囲気も味わってこよう。


ぐるなびクーポン 10%offとか


・住所 岐阜県岐阜市羽根町30 レジデンス40
・TEL 058-269-5226
・営業時間 17:30~26:00
・定休日 日曜日
・駐車場 無
・URL http://www.enso.ne.jp/store-information/88.html
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】boulngerie 108p... | トップ | 【岐阜市】肴と酒 福寿堂(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今さらながら (けんちゃん)
2010-08-03 22:48:09
チロさんの食欲旺盛さに感服しています。
でも安くて美味しいお店からどうやらレベルがかなりアップしてきてますね。

カップルになって相方さんの要求が強くなってきたのでしょうか。それともツインカムで高収入の影響かな?

同じ生活したら家ではとうに破産してるだろうな。うらやましいです。
入りたくても入れなかった羽根町界隈。
ありがとうございます。
やっぱり円相グループって凄いね!
おいしそー☆ (こんにちは!)
2010-08-04 10:04:43
こんなお店が( *´艸`)
電車通勤じゃなくなり、合コンもしなくなったので(←笑)
玉宮町あたりにめっちゃ疎くなりました(;´▽`A``
エビマヨすごいですね!
そう来たか?!Σ(・ω・ノ)ノって感じです♪
今度行ってみたいな☆
相方さんとラブラブ食べ歩き、羨まし~☆
ENSO (PECOPA)
2010-08-04 12:18:53
八十八商店はいつもお客でいっぱいですね
2回ほど、行きましたがいつも団体の
大騒ぎで話も聞きにくいほどでした。
お料理はおいしかったのですが、忙しいのか持ってくるタイミングが早くてあっというまに
テーブルがいっぱいになってしまいました。

ENSOグループ強いですねー
最近台湾にも進出してるみたいですね

Unknown (チロ)
2010-08-04 22:38:03
けんちゃん
破産しかけてます(´Д⊂ヽ
僕にこーいうお店は似合いません!最近飲み屋記事を溜めすぎてたから今週は飲み屋記事が続きますけど、来週はいつもどおりの安ウマグルメでお送りします(*´ェ`*)

ちょこさん
エビマヨはほんとそんな感じでしたw ドギモヌカレタワ!
カウンターとかほんといい雰囲気だから彼氏くんとのラブラブ食べ歩きにどうぞ(*´ -`)

PECOPAさん
ほんとこのグループのお店ってどこもは流行ってますよね。まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。台湾にまで進出しているのは知りませんでした。
岐阜を代表する企業として低迷気味な飲食業界を引っ張っていってもらいたいなぁ。