チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】九州ラーメン うまか(ランチ)

2018年04月09日 | ラーメン

十数年ぶりに、岐阜市芋島の老舗?ラーメン屋 うまかへ。以前は夜のみの営業だったのですが、ランチ営業を始められて利用しやすくなりました。

ランチメニューは4種類。うまかと言えば、にんにくゴロゴロのうまかチャーハンなのですが、流石に昼からは…ってことで、無難に九州ラーメンのセットに。
 
ラーメンランチ 700円
 
ラーメンはチャーシューたっぷり具だくさん。とんこつ“風味”のスープに、香り強めの中華麺を組み合わせたレトロな味わいです。
 
 
ランチセットは、サラダ、ライス、ドリンク、キムチから2種類選べます。
 
本日のプレートランチ 850円
 
こちらは妻注文のワンプレートランチ。うまかでこんなカフェ飯が?!と不思議に思われるかもしれませんが、姉妹店(カフェ ド かまう←)で喫茶店を経営されているので、この手の料理もお手の物。油淋鶏が絶品でした!
 
次は勇気を出してうまかチャーハンかな…。
 
  • 住所 岐阜県岐阜市芋島3-3
  • TEL 058-246-6263
  • 営業時間 11:30~14:30 17:00~25:00(日祝~23:00)
  • 定休日 月曜
  • 駐車場 あり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Coffee, Tea & Cak... | トップ | 【山県市】ラブレイク(旧 ニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (どる)
2018-04-10 21:24:10
カマウさん閉店されたようですね。
そしてうまかさんがランチを❗️
いっぺん行ってみなあかんですね‼️
返信する
Unknown (チロ)
2018-04-11 19:08:52
ほんとだ…。カマウさん閉店されたんですね…。残念です。
うまかさんのランチもなかなか良かったですよ。ぜひお試しを!
返信する