チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】生ジェラート家 モーリー

2009年07月29日 | 洋菓子


大垣警察署のすぐ近くにある生ジェラート専門店。毎朝作った分をその日に売り切るスタイルだそうです。



26日の日曜日に行ったんですが、ちょうど2周年記念のイベント中で、通常280円のシングルが200円に!ラッキー



日替わりで常時10種類くらいあるメニューの中から、一番人気だというモー作を注文しました。



シングル、ダブル、トリプルと選べるみたいだけど、安くなるってんなら当然シングルですよね(*´ェ`*)



併設されているうどん屋のテーブルを借りていただきます。


モー作(ミルク) シングル 200円(通常280円)

さすが一番人気です。あっさりと濃厚のちょうど中間ぐらいで、ほどよいミルクの風味が万人受けしそうな感じでした。舌触りも滑らかで激ウマ!!

大垣は遠いから岐阜にもできないかな~(*´ -`)



・住所 岐阜県大垣市安井町6-15-5
・TEL 0584-74-9493
・営業時間 11:00~19:00(売り切れ次第閉店、季節により変動あり)
・定休日 水曜(祝日の場合は翌日休み) ※7月、8月は無休
・駐車場 あり 共同2台
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】CAFE&BAR PNAP(... | トップ | 【大垣市】CHEESECAKE PRINCE... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ!! (ちょこ)
2009-07-30 07:52:53
この前ランチの後入ろうと思って、
おなかいっぱいすぎて断念したんです( ノД`)シクシク…
めっちゃおいしそう♪
いろんな味が食べてみたいです☆
こりゃやっぱり行かなきゃ(-ω☆)キラリ
返信する
大好きなジェラードのお店です♪ (ruka)
2009-07-30 13:36:29
チロ様がモーリーの紹介をされてらっしゃる!と思って思わずコメントを残させていただきました

モーリーにはよく行きます。大好きなジェラード屋さんです。専門店なだけあって、こだわりを感じる美味しさがあると思います。
隠れ家的な可愛いひっそりとした外観が魅力的です。最近はフリーペーパー等にも掲載されてて、ちょっと認知度が上がってきているみたいですね。

チロ様から大垣までは遠いのですね。良ければまた大垣に来て下さいませ
返信する
(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!! (チロ)
2009-07-30 21:59:27
>>ちょこさん
ここうまいですよ!たしか生チョコ味もあったからちょこさんには最高かも!
こってり濃厚って感じではないからランチ後でも意外とペロリといける気がします。
次回はぜひ(*´ -`)

>>rukaさん
なぜ「様」付けなのですか(;´Д`) 
でも悪い気はしない(゜∀゜)

rukaさんが好きな店は僕も好きです。だからモーリーさんも大好きです!!!
またいろいろ参考にさせてもらいますね(*´ -`)
返信する