チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Bistro Cocon(ビストロココン)

2010年03月07日 | 洋食


茜部の岐阜南警察署の近くにある洋食屋さんへディナーに行ってきました。



シンプルな店の作りとアットホームな雰囲気はどの年齢層にも受けが良さそう。物腰柔らかな店主の接客も気持ちがいい。とても居心地の良いお店です。


※写真クリックで他メニュー表示

種類豊富なメインから選べるディナーセットも惹かれるけど、今回は月替わりの取り分けセットで。
メニューは限定されますが、2名以上での利用ならこちらの方がお得そうです。


ハッピーディナー 1人1500円(咲楽クーポン使用でここから10%オフ)

サラダ

セットのサラダにしてはたっぷりサイズです。酸味のあるイタリアンドレッシングがおいしい(*´ -`)


とろたまカルボナーラ

通常のカルボナーラよりもやや細めな麺ですが、ソースがあまり濃厚ではなくアッサリめなのでこれぐらいの方がいいのかも。ソースの中に忍ばされたエノキがいいアクセントになってました。
卵黄をまぜまぜして自分の手で料理を完成させる楽しさに思わずニッコリです(*´ -`)


自家製トマトソースのプルスケッタ

柔らかなフランスパンです。手で簡単にちぎれます。カルボナーラソースを付けます。至福の時です(*´ -`)


若鶏のチーズ焼き 香草トマトソース添え

柔らかくジューシーな若鶏+とろ~りたっぷりチーズ+大葉+自家製トマトソース

言葉はいりませんよね(*´ -`)


3種のスイーツ  ドリンク(ホットコーヒー)

ふあふあです。ふわふわではなくふあふあです(*´ -`)
このシフォンだけでも売ってもらえないものか。


店主の人柄がそのまま現れたような優しいの料理の数々に、最初っから最後まで頬が緩みっぱなし。大満足なディナーでした。

次は一番人気だと言うデミグラスソースを使用した料理を試してみたいな。



・住所 岐阜県岐阜市茜部菱野2-24-1
・TEL 058-277-6552
・営業時間 11:00~OS14:00 17:30~OS21:00
・定休日 月曜定休
・駐車場 あり 共同16台
・URL http://ameblo.jp/cocon50cocon/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海津市】中華美食 菜菜 -... | トップ | 【愛知県一宮市】田中珈琲店... »
最新の画像もっと見る