チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【山県市】みのや食堂

2008年12月01日 | 食べ放題、デカ盛り


高富街道から一本入ったところにあるデカ盛りで有名な定食屋さんです。いつも学生や地元の方で一杯の人気店。



メニューはどれもリーズナブルで麺類は+100円、丼物と洋食は+50円で大盛りに出来ます。が、胃袋に自信がある人でも、まずは普通盛りで挑戦することをおすすめします。


カツ丼 680円(普通盛り)

だってこれが普通なんだもん('A`)

あまりのカツ丼のでかさに、タクアンの量もおかしいことに今まで気づかなかったw この店の看板メニューみたいで、たいていみんなカツ丼食ってます。


オムライス 680円(普通盛り)

通称ラグビーボール。カツ丼と並ぶこの店もうひとつの人気メニュー。パンパンやないか('A`)

この2つは以前食べたことがあるんで、今回はまだ食べたことのないカツカレーを注文。


カツカレー 790円(普通盛り)

タクアンが小さく見える・・・。器がでかい分、上の2つよりもご飯の量が半端ないです。
あれ?カツいねーじゃん!とか思ってたら



底の方にこんなんがゴロゴロ・・・。
1/3も食べないうちから腹パンパンだったけどKIAIでなんとか完食。食べ終わってから後悔する飯ってあまりないよね(´・ω・`)

ここのメニューは、どれも普通盛りで一般的な店の大盛り以上。
にもかかわらず、ここの大盛りはその普通盛りの2倍以上あるんです('∀`)
にもかかわらず、お値段なんと+50円・・・。やっていけてるのかな???

がっつりと食べたいけど、安く済ませたいときにはオススメなお店です。  



・住所 岐阜県山県市高富1340
・TEL 0581-22-3232
・営業時間 11:00~15:00 17:00~20:40
・定休日 日祝定休 毎月11日
・駐車場 あり
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】和味処 きときと | トップ | 【岐阜市】旬菜定食家 おひ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人でひとつ (けんちゃん)
2010-06-19 23:10:51
本日行ってきました。普通盛1/3時点でお腹が張っちゃいました。
途中で方針変更。ごはんを残すことにしてカツだけは完食しました。

ふたりでひとつ頼んでOKなら味のことは二の次にしてもう一度行ってもいいですがどうなんでしょ。

大盛りを完食している年配の方がみえましたがどないなってん!?
信じられません。釣り人が多いようでした。
返信する
Unknown (チロ)
2010-06-20 08:08:22
カツ丼1つと豚汁1つ頼んで2人で分けるって手もあります!
ただし、豚汁も笑えますw
返信する
Unknown (しほ)
2010-09-23 00:13:02
行ってきました 
オムライス大 一応たべましたが、帰り運転できませんでした。あと、日野のファイブ5っていう 喫茶店も、デカ盛りですよ
返信する
軽食喫茶5(ファイブ) (けんちゃん)
2010-09-23 02:22:35
大昔のマウンテンを彷彿とさせます。
量も大変ですが味の方も大変でした。
学生や若い営業マン向けですね。
私は白旗揚げて退散です。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_21.html
返信する
Unknown (しほ)
2010-09-23 21:29:40
5は、なんせ 添えてあるサラダに、白菜入ってましたわ びっくりでした。
返信する
みのやについて。 (地元より)
2011-10-22 01:15:57
営業時間が変わりました。
今はお昼のみの営業です。
11:00-14:00(13:30頃に、のれんを外す事もあり)
休日→日月祝 毎月11日

並1つを2人で分ける事可能です。

作業着系のお客さんが多く1人で行くと
無言で相席が当たり前です。

少しでも、のんびりしたい方は
11時-12時まで、
13時-13時半までに行く事をおすすめします。
返信する