チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】らーめん天上 3回目

2010年11月27日 | ラーメン


500円 or 600円の激安ラーメンランチが人気のらーめん天上。気に入りすぎて実はかなりの頻度で通ってます(*´ェ`*)
ちょっと写真が溜まってきたのでまとめて紹介!


天上ラーメンと餃子のランチ 500円

ここのランチは数あるラーメンメニューの中から(ラーメン単品だと600円ぐらい)店主の気まぐれで日替わりでセットになるラーメンが変わるんです。ずっと気になっていた店名の付いたラーメンがランチにあったので注文してみました。

見た目は前回記事のしょうゆとほとんど同じなんですが、天上ラーメンはスープが節の効いたWスープになっています。ちょっと動物系とのバランスは悪いけど比率を代えたら化けそうな味。まぁライスと餃子も付いて500円でこれなら十分満足ですが(*´ -`)



ランチには唐揚げのセットもあります。でも唐揚げは正直普通なんですよね。餃子を付けたほうが無難かな。


味噌ラーメンと餃子のランチ 600円


快活めんと餃子のランチ 600円

天上さんは普通のラーメンよりも、こーいう炒め物の乗るラーメンが抜群に美味いです。こってり目のスープと相性がいいんでしょうね。特に『快』の付くラーメンがランチにあったら迷わず注文することをオススメします。600円なら言う事なしですわ(*´ -`)


前回記事
【大垣市】らーめん天上
【大垣市】らーめん天上 2回目
【大垣市】らーめん天上 3回目
【大垣市】らーめん天上 4回目
【大垣市】らーめん天上 5回目
【大垣市】らーめん天上 6回目
【大垣市】らーめん天上 7回目



・住所 岐阜県大垣市荒川町453
・TEL 0584-91-5180
・定休日 水曜日(祝祭日を除く)
・営業時間 11:00~22:00
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Cafe CASITA(カフ... | トップ | 【大垣市】ベーグル屋 エル... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちみぷん)
2010-11-28 00:50:17
隣の豚ぺいちゃんの串カツもうまいですよ

返信する
Unknown (み~な)
2010-11-28 11:12:51
安っ!!
そう思うと他店で1杯千円前後のラーメンは高いわ~
安いだけじゃないのがイイね
返信する
Unknown (らー奥)
2010-12-02 19:46:58
 初めて投稿します。他のラーメン掲示板にはちょくちょく書いてます。
 私も行ってきました。確かに単品600円の天上ラーメンが、餃子か唐揚げ付きと小ライスまで付いて500円は、ランチ時サービスとはいえ破格でしょう。マニアが行くような店ではありませんが、町の人気店として貴重なお店ですね。私が行った(12:20)ときも満席でした。
返信する
Unknown (チロ)
2010-12-04 22:08:58
ちみぷん
豚ぺいちゃんφ(`д´)メモメモ...

み~なさん
そこらのラーメン1杯より安い価格でそれなりの物が食べれますからね。貴重な店です!

らー奥さn
はじめまして。たしかにマニア向けなお店ではありませんね。だがそれがいい!マニア向けな店ってどーしても個性が強くなりすぎてすぐに飽きちゃうんですよ。僕だけかもしれませんが。
最近は流行りを追いかけただけの店よりもこーいう信念を持ってやっている店が好きです。
返信する
結局 (Unknown)
2011-01-05 02:13:51
結局、安ければいいって話ね。安かろううまかろう(笑)
返信する