チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】らーめん天上 7回目

2014年03月13日 | ラーメン

メニュー等、若干変更があります。最新記事はこちら。

【大垣市】らーめん天上 9回目

 



大垣最強のお値打ち中華といえばここ!荒川町のラーメン天上。



なんたってミニラーメンとご飯もののセットや、各種ラーメンとからあげor餃子+ご飯のセットがワンコインの500円から味わえちゃんですからね!こちら方面に用のある時には必ず寄る僕のお気に入りです。


こぶた丼とミニラーメン 500円

今回はランチでは初めて見かけたこぶた丼のセット。これ『こぶた』なんて言ってますが単品でも十分なボリュームがあります。
味の方も文句なく、食欲ソソる香ばしさと甘辛く味付けされた豚ロースに完全ノックアウト。野菜もたっぷりなのがまた嬉しいですね。ワサビ、紅しょうがの薬味もついて味の変化も楽しめます。この出来でミニラーメンまで付けて500円で出せる店なんて天上さんぐらいなもんでしょう。

コスパ最強の『超』お値打ちランチ。ぜひご利用くださいね。


前回記事
【大垣市】らーめん天上
【大垣市】らーめん天上 2回目
【大垣市】らーめん天上 3回目
【大垣市】らーめん天上 4回目
【大垣市】らーめん天上 5回目
【大垣市】らーめん天上 6回目
【大垣市】らーめん天上 7回目



・住所 岐阜県大垣市荒川町453
・TEL 0584-91-5180
・定休日 水曜日(祝祭日を除く)
・営業時間 11:00~22:00
・駐車場 あり

灯します
枡工房ますや(大橋量器)
枡工房ますや(大橋量器)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】洋厨房  らいでん | トップ | 【春日井】cafe+dining FUTU... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ行かねばなりませんな! (ももとし)
2014-03-13 21:41:23
以前チロさんのブログでこのお店を知り、一緒に訪れた妻はその店構えに後ずさりしましたが、勇気を出してお店に入り、快活麺をいただいたらその美味しさに感嘆したことを思い出しました。
この前大柿在住のブログ友も奥さんと行って、店構えに足がすくんだとのことでしたが、味はむちゃ美味しかったとお礼を言われましたよ。
返信する
Unknown (うめ)
2014-03-13 22:29:26
お店の前はたまに通るのですが、アラサーママと2歳キッズのペアでは非常に入りにくい外観です。。
最近息子の食欲が旺盛なので、こういう安くてボリュームのあるお店はありがたいのですが。。
でもうちの近くににしみのファーマーズ(じゅうじゅう)があるので、よしとしましょう笑
ちなみに週一で通ってます笑
返信する
Unknown (はし)
2014-03-14 13:31:57
かなり前にここで中華風親子丼1キロってのを頼みました。
おいしかったけど1キロはさすがにしんどかったですw
隣のとんぺい食堂もおいしいですよ、昔ながらの定食屋って感じで。
返信する
Unknown (チロ)
2014-03-16 08:06:29
ももとしさん
ブロともさんも気に入っていただけて良かったです。
天上さんのように入りにくいだけで実は良い店ってまだまだいっぱいあると思うんですよ。これからもそんな店を発掘して紹介していけたら良いなぁと思っています。

うめさん
確かに入りにくいですよねw 一応座敷席もあるのでお子様連れでも問題無いのでぜひチャレンジしてみてください。味は保証しますw

はしさん
あれ気になってたんですよ。1キロって凄いですよねw
いつかチャレンジしてみたい…。
返信する