チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】BAKERY SLIM CHANCE(スリムチャンス) -閉店しました-

2011年02月15日 | 閉店、移転したお店


岐阜競輪場とシャトレーゼ入舟店のちょうど中間辺りに昨年12月にオープンしたばかりのパン屋さんです。



パン屋と言うと男だけではなかなか入りにくいお店もありますが、ここはオーナーさんが男性だからかな?男一人でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気。センスが男的で安心するんだろうなぁ。

あ、もちろん女性も入りやすいと思いますよ!



1人でやられているのでパンは種類こそ少ないものの、子供の喜びそうなかわいい菓子パンから本格的なカンパーニュまでいろいろと揃っています。価格も良心的。



でも多分、本当に自信があるのはハード系のパンなんじゃないかな?他よりもPOPに力がこもっているように感じました。


ノアクランベリー 120円

この手のパンにしては安すぎでしょ?
香りのよい生地と、たっぷりと入ったクランベリーの酸味がたまらんです!


フルーツカンパーニュ 350円

これもフィリングたっぷりです。甘すぎないレーズン、香りの良いオレンジ、香ばしいクルミ。ライ麦入りの生地はしっとり外はパリパリ。
これ大好きです!日持ちしそうなので今だに大事にチビチビと食べてますw



そうそう、ここはパン以外にもフィナンシェやチュイルなど、洋菓子屋にあるような焼き菓子も充実しているんですが、その中で特に気になったのが、


アーモンドラスク 210円

このカンパーニュのラスク!
POPによるとフロランタンをイメージして作られたそうですが、クッキー生地であるはずのところがカンパーニュのラスクになっていてあっさりサクサク!キャラメルを絡めたカリカリのアーモンドの食感も良く、一人でも全部ペロッと行けてしまう軽さです!
期待以上でした(*´ -`)


気になるパンも多いし、家からも近いし、これからもちょいちょい寄らせてもらおうかな。
男性のパン好きさんに特にオススメなお店です!



・住所 岐阜市大黒町5丁目2番地 メゾン白山1-C
・TEL 058-248-5818
・営業時間 9:00~19:00
・定休日 月曜日
・駐車場 あり
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】和み食堂 ながら... | トップ | 【関市洞戸】手打ち蕎麦のあゆ樹 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなところに (わこ)
2011-02-16 00:55:06
パン屋さんができてたんですね!
家も近くなのでぜひ行ってみたいと思います(o゜ω゜o)
ハード系が充実だと聞いてわくわくしてますw
返信する
新ショップー (PECOPA)
2011-02-16 10:20:13
新しいパン屋さんですか~
それは、ぜひ一度訪れてみなければ・・・

入舟町の通りにあるベーカリーカノンも
気になっていますが、こちらのハード系パンも
おいしそうですねー

パン屋さんは夕方品薄になってしまうので、平日なかなか行けませんので休みの日に行ってみます
返信する
Unknown (み~な)
2011-02-16 17:47:53
これはなかなか見つけにくい場所ですねぇ…

店名が「スリムチャンス」
どんな意味があるんでしょう???気になるw
返信する
Unknown (チロ)
2011-02-16 19:42:38
わこさん
知らなきゃ絶対通らん道ですねw
ハード系は充実とまではいかないまでも、僕が行った時は品数の半数ぐらいはありましたよ~。ベーグルはなかったけど良ければ行ってみてくださいな!

PECOPAさん
食パンもなかなか美味しそうでした。
嫁の友人が今日行ったそうなんですが、早い時間もかなり品薄だそうです。休日の昼過ぎなら間違いないと思いますよ!

み~なさん
『スリムチャンスとは僅かなチャンスという意味です。ポジティブに捉えれば希望の光。』

店内の壁にオーナー直筆で貼ってありました。こんなん見たら応援せずにはいられません。
場所の不利はかなりあるけどぜひ頑張ってもらいたいな~。
返信する
書き忘れ (チロ)
2011-02-16 19:48:53
PECOPAさん
カノンさんのハード系も美味しいですよ~!ベーコンエピが印象良かったような、曖昧な記憶・・・。
スリムチャンスからも近いし合わせてどうぞ(*´ェ`*)
返信する
ありがとうございます! (PECOPA)
2011-02-17 09:06:55
カノンとスリムチャンス 近い距離なので、パン屋さんのハシゴができそうで、うれしいです!
返信する
行ったら (チロ)
2011-02-17 21:42:19
感想聞かせてくださいね(*´ェ`*)
返信する
はじめまして (のっぽ)
2012-12-08 12:44:55
はじめまして、のっぽと申します。
いつも行ったことのないお店へ行く時に参考にさせて頂いてます。
まさか近所のパン屋さんまでカバーされてるとは思わずビックリして初書き込みさせて頂きました。
これからも参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (チロ)
2012-12-10 06:52:11
はじめまして。いつもありがとうございます。
美味しい店があればどこへでも行きますよ(*´ェ`*)
オススメあればまた教えて下さいね。
返信する