チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】麺類 志のだや(しのだや) 2回目

2010年03月28日 | うどん、そば


ひっさしぶりに大好きな定食屋『志のだや』でランチ。
創業100年以上の老舗らしいです。



いつも必ずと言っていいほど頼むのは味噌カツ定食ばかりなので、今回はちょっと気分を変えて他のセットメニューを注文してみました。


ミニ丼セット(きしめん、ミニかつ丼) 850円

結局カツなんですけどね(゜∀゜) 
カツ丼はうまいけどきしめんはいたって普通だから850円では割高感があります。店内POPでやたらと押している中華そばだとまた印象は変わるのかな?

いろいろ試してみたいけど、やっぱり志のだやへ行ったら味噌カツかなぁ。


前回記事
【岐阜市】麺類 志のだや(しのだや)
【岐阜市】麺類 志のだや(しのだや) 3回目


・住所 岐阜県岐阜市長良福光2666-3
・TEL 058-231-2752
・営業時間 11:00~20:30
・定休日 6の付く日(土日の場合は前後します)
・駐車場 あり(店から南へ50mくらい)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【海津市】中華美食 菜菜 ... | トップ | 【関市】Coffee Marble(マ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も同じ (カミーユ)
2010-03-29 12:08:34
僕も同じです。
味噌カツ ばかり食べてます。 この店は 学生にも人気でしたよ。
私事ですが 先日の連休は 金光軒に行きました。
最近では やや不評な店ですが・・

関西で 第二京阪が全線開通して

岐阜への道のりが近くなりました
(笑)

返信する
タルト工房のお話 (み~な)
2010-03-30 21:00:33
記事と違っちゃうけど…

岐南のタルト工房が毎月第1週の金~日に店が決めたタルト半額って言ったけど、
4月は第2週みたいです(・∀・)/
咲楽に載ってましたね~ベリー3種のタルトが半額☆
返信する
Unknown (チロ)
2010-03-30 21:24:01
>>カミ~ユさん
ですよね~!志のだやと言えば味噌カツですよ!他メニューはいりません(*´ -`)
金光軒もいいですね~。あのワラジっぷりはなかなか!もう若くないから食べきれないかも知れないけど・・・。
わらじカツ繋がりで、蘇原の佳奈家はご存知ですか?デカさと美味さを両立した超オススメなお店です。

>>み~なさん
第2週が半額ですかφ(`д´)メモメモ...
一度は利用してみたいんですが、なかなかあの道を通ることがなくて。。
返信する
各務原 (カミーユ)
2010-03-31 23:51:06
各務原方面はあまり行ったことないんですよー。
ココで紹介されてるトコ どれも行ってみたいです。
次は ゴールデンウイークにまた岐阜へ 行きます。
返信する