チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】ラーメン天外 長良店(塩台湾辣麺) 

2015年12月27日 | ラーメン


「そうだ、新作食べよう。」
前回紹介した焔摩天麺に次ぐ新作「節系中華そば」を求めて長良の天外へ。



来てみたら、第三弾が出てるじゃないですか!!!
さんざん悩んだ末に注文したのは、


塩台湾辣麺 ~3代目 T-Soul Brothers~ 850円

やっぱりまずはこっちでしょ。この台湾ラーメンを開発する過程で出来た副産物が焔摩天麺だ、なんて話を聞いてしまったら注文せずにいられません。
立ち上る香ばしい香りに我慢できず、まずはそのままスープを味わうと、天外らしくコクのある動物スープの旨みが口いっぱいに広がります。次に特製の辛ミンチを混ぜながらいただくと、

「?!」

更に旨みに奥行きが生まれ、程よい辛さと黒胡椒の風味も相まって、箸を進める手が止まりません!気づけばスープまで完食。隣を見れば妻も完食(笑) 今回の新作もヤヴァイですね。好みど真ん中の美味しい台湾ラーメンでした。気になる方はぜひ一度お試しくださいね!オススメです!

関連記事
【岐阜市】ラーメン天外 長良店(リニューアルオープン)
【岐阜市】ラーメン天外 長良店(激辛まぜそば 焔摩天麺)
【岐阜市】ラーメン天外 長良店(塩台湾辣麺) 


公式クーポン



・住所 岐阜県岐阜市長良福光59-5
・TEL 058-295-5958
・営業時間 11:00~25:00
・定休日 木曜日(定休日が変更されているので注意ください)
・駐車場 あり
・URL http://nagaraten.com/
・Facebook https://www.facebook.com/nagaraten?ref=stream
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Cafe dining Oubu(... | トップ | みなと家精肉店 年末大奉仕!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (カレーパン将軍)
2015-12-27 22:37:46
へー。第三弾が出たんですね。月に一回くらいは、岐阜に行くので今度食べてみます!

郡上は少しは慣れましたよ。お店はもともと少ないですがお勧めもあります。
Unknown (チロ)
2016-01-04 18:42:48
返事が遅くなりすみません。
第三弾激ウマでしたよ!近々第二弾も行ってくる予定です!

郡上は観光地で食べたことしか無いのでオススメの店きになります!
焼豚ラーメン三條 (マサ斎藤)
2016-02-29 22:07:47
いつも楽しく拝見させて頂いてますU+203Cラーメンが大好きでチロさん情報を頼りにラーメンをはしごしてますよU+1F3B5最近、おすすめがラーメン三條さんかなU+2728一度、行ってみて下さい。
Unknown (チロ)
2016-03-01 19:41:03
今年オープンした店ですよね。
なかなか行けそうにありませんが機会があれば利用してみますね!